« カタクリの里 | トップページ | みぞれが・・・(>_<) »

ベン ハー

30日に 周南シニア劇場へ 友達と「ベン ハー」を観に行って来ました。

P3300039

「ベン ハー」は 1959年作で 上映時間が4時間近くあります。

チャールトン・ヘストンが 主演で アカデミ賞も受賞した作品です。

一度 テレビで観ていたのですが やはり 映画は 迫力があり とっても感動しました。

    ユダヤの豪族に生まれたベン ハーは 親友のメッサラの
         裏切りにより 奴隷として扱われ 
         復讐を胸に近い立ち向かう・・・・
              愛と勇気の感動物語です。 

友達は
  「昨晩は 眠られなかったので  映画館で寝るかも・・・」なんて 言ってましたが 
  「もう 眠る所ではなかった」 と 

もう1人の友達は 
  「明日も 観に来ようか」 と言っていました。

みんな とても感激して 「よかったねー」 の言葉の連続でした。

そして 嬉しいことに

   映画鑑賞を通して 若い方と お知り合いになり 
   これからも 一緒に行くことを約束して 
      周南シニア劇場の会員になって帰って来ました。

周南シニア劇場は 経営が苦しいので お世話される方は手弁当のボランティアだそうです
徳山を元気にするために 始まったそうで 
今年で 最後だったそうですが やめないで・・・の声で 
回数を少なくして 運営されるそうです。

P3300035

                4月は「旭山動物園物語」です。


もちろん 帰りは お友達になった若い方も一緒に cafeコーヒーを飲んで おしゃべりして 帰って来ました。happy01

|

« カタクリの里 | トップページ | みぞれが・・・(>_<) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

懐かしい映画を上映しているのですね~。
4時間ですか!!
ぜったい途中でトレイに行ってしまいそう・・・(^_^;)
私も映画が大好きなので、今はTSUTAYAでレンタルして見ています。
週に2本ぐらいかな?
昔の映画もまた借りてみようっと!

投稿: くるみ | 2009年4月 1日 (水) 18時33分

くるみさん
そうなんですよ。
懐かしい映画ばかりです。
2月は「おくりびと」でした。
映画好きですから よく録画して見ています。

投稿: まあちゃん | 2009年4月 1日 (水) 20時27分

まあちゃん、こんばんは。
映画で4時間は、トイレ休憩が必要かも?と感じるグッピーです。家でビデオの「一時停止」に慣れているので、ちょっと不安ですが、寝るどころではなかったということですから、きっと良い映画だったのですね。また見に行って、活気付けてあげてください!!

投稿: グッピーちゃん | 2009年4月 1日 (水) 21時34分

趣味の世界を通してお友達ができたなんて素敵なことですね。
なかなかトシをとると、新しいお友達はできにくいものですが、movie映画観賞という共通項がおありなので、notes楽しいですね。充実させてくださいね。

投稿: まが~ | 2009年4月 1日 (水) 23時36分

グッピーちゃん
ありましたよ。トイレ休憩。(笑)
BSでチャールトン・ヘストン「十戒」があり 観たのですが 「ベン ハー」の方がよかったです。映画館との違いもあるでしょうっが・・・

投稿: まあちゃん | 2009年4月 2日 (木) 08時12分

まが~さん
そうなんですよ。
ひょんなことで 知り合ったのですが よく似た共通点があり ブログもやってみたいような・・・ぜひと 勧めたのですよ。

投稿: まあちゃん | 2009年4月 2日 (木) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カタクリの里 | トップページ | みぞれが・・・(>_<) »