« ラジオ体操 (テレビ体操) | トップページ | 春の七草 »

畑の様子③

ビニールトンネルに ホウレンソウとサニーレタスの種を蒔きました。

しかし 待てど暮らせど 芽が出て来ないのです。

友達にも 「サニーレタスの苗をあげるから 」と 

               約束してるのに・・・・・

毎日 ビニールトンネルを覗いては 
         どうしてだろう??
     何がいけなかったのだろう??・・・と

とうとう ホウレンソウの種を 蒔きかえることにしました。

種を蒔きかえるため ビニールが邪魔になるので 取り外しました。

      すると 

2  3日したら bud芽が出てきました。出ました。sign03

     budホウレンソウもbudサニーレタスも・・・・・

ホウレンソウの芽は長細い。サニーレタスの芽は丸い。

うじゃ うじゃと・・・いっぱい。いっぱい。

Dsc06741_3



   Σ( ゜Д゜)ハッ!ハッ




ホウレンソウもサニーレタスも 夏は出来難いのだった。

温度が高すぎたのだった。 

だから 待てど暮らせど芽が出てこなかったのだーー

       ( 納得。 ガッテン )

   本当に まあちゃんは オバカさん です。(泣く

何でもかんでも ビニールトンネルにしたらよい・・・と思う 

          オバカさんですbleah




     本日 初大根を収穫 
        焼き魚に大根おろし いただきましたsign03

:            


                          ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




イチハツが咲きました。

Dsc069041_2 Dsc068981_2 Dsc069011

|

« ラジオ体操 (テレビ体操) | トップページ | 春の七草 »

野菜・畑」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
真っ白のイチハツがきれいです。
朝、すがすがしい気分で見せていただきました。
ほうれん草とサニーレタス、暑い々coldsweats02
言っていたんですね。

投稿: ミミ | 2009年4月23日 (木) 08時06分

まあちゃん、お早うございます。
野菜作りは難しいのですね。
だからこそ、収穫して頂く時は“いただきます”と感謝をして食べなくては…。
まあちゃん家は新鮮な野菜が食べられてうらやましいですhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2009年4月23日 (木) 08時15分

ミミさん
春はいいですね。
いろんな花が咲いて 癒されます。

投稿: まあちゃん | 2009年4月23日 (木) 09時23分

グッピーちゃん
新鮮な野菜 美味しい野菜 まあちゃんの楽しみです。

投稿: まあちゃん | 2009年4月23日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオ体操 (テレビ体操) | トップページ | 春の七草 »