« 黄色のカタクリの花 | トップページ | 畑の様子② »

花かいどう

暖かくなり まあちゃん家には いろんな花が咲いています。

   義父は 庭木が好きで 子供達が小学校の頃 
      持ち帰った注文書でよく頼んでいました。

   子供も 義父が注文するのを楽しみにしていました。

   その時注文した 花かいどう ・ シャクナゲ ・ ドウダンツツジの花が

         今見頃になっています。

でも 義父は一度も 咲いた花かいどうも シャクナゲも ドウダンツツジも 見ることもなく 亡くなりました。

花かいどうは 主人が間違えて 3年前に切ったのですが 
今年は たくさんの花を付けています。
こんなにきれいにたくさんの花が咲いたのは はじめてです。

シャクナゲも とてもきれいに咲いています。

ドウダンツツジは 2本あるのですが 家の前の木が調子よくありませんが 
裏にあるドウザンツツジは 白い花がたくさん咲いています。

花かいどうをカメラに収めてきました。


                    club 花かいどう club

Dsc066411

Dsc066701 Dsc066731 Dsc066491_2 

|

« 黄色のカタクリの花 | トップページ | 畑の様子② »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

木を植えた本人が見られなくて残念だったでしょうね。
でも立派に咲いた、花かいどうやドウダンツツジは義父の意思を継いで元気に花を咲かせているのだと思います。

投稿: ツーカー | 2009年4月16日 (木) 17時27分

まあちゃん こんばんはcat
花かいどう、きれいですね。
義父さまが見れなかったのは残念ですが
花が咲くたびに思い出して義父さまを偲べるのは
良いですね。
花が故人と残された人をつないでいるのですね。

投稿: ミミ | 2009年4月16日 (木) 20時04分

まあちゃん、こんばんはnote
花かいどう綺麗な花を咲かせて、きっとお義父さんも天国で喜んでいるでしょうね~
写真、ピントも露出もバッチリでメキメキ腕を上げてますhappy01

投稿: YOKO | 2009年4月17日 (金) 01時52分

おはようございます!

まあちゃん義父との同居生活でしたか?
きっと良いお嫁さんだったのでしょうね。
言葉の端々から、義父を思う言葉がにじみ出ています。
義父も喜んでいることでしょう!
私も義父義母には恵まれて、●●ちゃんと名前で呼んでいただけて、親しみを覚えていたことを思い出します。
やはり主人の実家を訪れても義母がいないのを実感して寂しさが募ります。
義母の存在の大きさを今持って実感しています。
今自分が生かされているのも、祖先の人のおかげですね。
改めて肝に銘じました。

投稿: | 2009年4月17日 (金) 07時56分

ツーカーさん
今年の花は きれいですね。
桜から始まって 花かいどう シャクナゲ チューリップなど 咲き誇っています。

投稿: まあちゃん | 2009年4月17日 (金) 12時12分

ミミさんcat
そうなんですよ。
シャクナゲが咲くたびに思い出します。
初めて咲いた時は 思わず
「じいちゃん 咲いたよsign01」と 思わず言ってしまいました。

投稿: まあちゃん | 2009年4月17日 (金) 12時16分

YOKOさん
花かいどうの前で カメラとの楽しいひとときを過ごしました。

投稿: まあちゃん | 2009年4月17日 (金) 12時17分

恵さん
義父がよい人でしたから こうして思い出せるのですよ。
恵さんたちも 急でしたから 大変でしたね。
よい義母さんでしたね。

投稿: まあちゃん | 2009年4月17日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色のカタクリの花 | トップページ | 畑の様子② »