« 暖かくなりました。 | トップページ | 春の雪 »

周南シニア劇場

昨日まで sun暖かでしたが 今日は typhoon風が強く 寒さが戻ってきました。

先日2月24日 周南シニア劇場で「おくりびと」を観て来ました。

ちょうど アカデミー賞受賞の翌日だったので 満席でした。

周南シニア劇場は 徳山商店街に活気を・・・の主旨で 2005年10月から 「テアトル徳山Ⅰ」で 昔 懐かしい映画を 月の最後の週 金曜~火曜 5日間 上映されています。

3月は「ベンハー」で 27日から5日間 上映されます。

会員が少ないようで 来年度は 上映本数が少なくなるような話ですが 会員になろうと思っています。

 「おくりびと」の映画ですが 

    チェロ奏者のオーケストラが解散になり 故郷の山形に帰り  
    ひょうなんことから納棺師になり 命の大切さの使命感を果たして行く。
    友人の母親  自分の父親の納棺など 涙があふれてきました。
    ユーモアもあり 泣き笑いするところもあり  感動しました。

    とても いい映画でした。lovely

とっても感動したのですが 言葉不足で ごめんなさい。




             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

        J-WEST ポイント交換で present「15色いろえんぴつ」をいただきました。

  train15色いろえんぴつtrain             train下敷きtrain           

Dsc05034_2 Dsc05041                    中には こんな いろえんぴつ

Dsc05035 Dsc05047

|

« 暖かくなりました。 | トップページ | 春の雪 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんはnote

「おくりびと」は、どこも超満員のようですね~
私はあらすじとか感想文とか子供の時から不得意ですが、まあちゃんのあらすじは解りやすかったですよhappy01

J-WEST ポイントは・・・???ですが、機関車トーマスとは関係ないですよねsign02

投稿: YOKO | 2009年3月 2日 (月) 23時58分

まあちゃん、お早うございます。
今朝は雨です。山は白いです。まあちゃん家の方は、雪かもしれませんね。
おくりびと、広島でも大盛況のようです。2週間限定の上映ですが、予約でいっぱいだとか。
トーマスの色鉛筆、良いですねぇ。お孫さんが欲しがりそうですね!
そうじゃなくて、まあちゃんが、大人の塗り絵をして楽しむのも良いかもheart04

投稿: グッピーちゃん | 2009年3月 3日 (火) 07時48分

YOKOさん
「おくりびと」よかったですよ~
今までは 映画 なかなか観に行く時間が取れなかったのですが 最近は友達と時々行っています。

J-WESTポイントは 西日本旅客鉄道が 発行しています。昨年は 横浜へbullettrain新幹線で往復したり 福岡へ・・・と ポイントが堪り 交換してもらったのです。

投稿: まあちゃん | 2009年3月 3日 (火) 10時20分

グッピーちゃん
そうなんですよ。
雪がsnowまた降りましたよ。

いろえんぴつ 最近はこんなものは 見たことも使ったことがないので うれしい気持ちになっています。
グッピーちゃんが言われるように 大人のぬり絵をしてみようかしら?~ね。

投稿: まあちゃん | 2009年3月 3日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かくなりました。 | トップページ | 春の雪 »