« 桜の開花 | トップページ | ど根性タケノコ »

畑の様子

また冬がやって来たのか?と思う程 寒い一日でした。

ビニールトンネルの中では 大根も人参もすくすく育っています。

トンネルの中は暖かいからでしょうか 大根の葉には 小さな虫の穴が開いていました。

P3240064 P3240065                     

キャベツ 白菜 レタス ブロッコリーの苗も植えました。

ホーレンソウやトウモロコシ 牛蒡の種まきの準備もしています。

     畑も だんだんにぎやかになります。


        
          ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

P3230062_2

                

                 母の病院で 見つけました。

            何の花でしょう?  ミズキの一種でしょうね。

                 母と一緒に見たいです

                    母の言葉も聞きたいです。

                  叶うことなら・・・・・

|

« 桜の開花 | トップページ | ど根性タケノコ »

野菜・畑」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
寒くなったり暖かかったり、まあちゃんの所の桜も困っていますね。
畑でも、野菜の苗があたたかくなるのを待っていますね。
お母様の病院のお花綺麗ですね。
お話は叶いませんか・・・寂しいですね・・・。


投稿: ミミ | 2009年3月26日 (木) 14時18分

こんばんは!
冬みたいに雪がちらついて寒い日が続いています。桜の開花も足踏みですね。
大根、ニンジン、その他、たくさん野菜を育てられておられるのですね。朝に夕に成長を確かめながらの世話は、たいへんな中にも楽しみなのでしょうね。
私には全く経験がありません。あくまでも、推測の域をでませんが・・・
まあちゃんの作られた新鮮な野菜がお母様にわかってもらえると、どんなにいいことでしょうに・・・
どうぞ、お母様に穏やかな日々が続きますように。

投稿: まが~ | 2009年3月26日 (木) 19時15分

ミミさん
今朝は雪が見えましたよ。
肌寒い日でした。

ありがとうございます。
何時かはこんな日が来るのは わかっていましたが 寂しいです。

投稿: まあちゃん | 2009年3月26日 (木) 19時29分

まが~さん
そちらも雪が降ったのでしょう。テレビで 横浜でしたが 雪が降ってるように放送していましたよ。

私は土いじりが 大好きなんですよ。
花や野菜 育てるのは 本当に楽しいです。

投稿: まあちゃん | 2009年3月26日 (木) 19時32分

今晩はnight
今年は桜の開花が早いと思っていましたが、その後寒いですね。
そんな中でも野菜も活動を始めているのですね。shine
我が家は、野菜は作れませんが、花は色々咲いて活動をしていてくれます。bud
病院のお花綺麗ですね。
お母さんのきっと臭い等を感じていると思います。

投稿: ツーカー | 2009年3月27日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の開花 | トップページ | ど根性タケノコ »