« 梅の花 | トップページ | いかなごのくぎ煮 »

マンゴーの実

  昨日はsunとても暖かだったが 今朝からrain雨。

  午後からは typhoon強風注意報が出てます。

ベネズエラの弟から マンゴーの実の写真を 送って来ました。

Photo

この前のマンゴーの木に生ったマンゴーです。

    

こんな 説明が書かれていました。

   会社のゲストハウスの前の木から 採れたマンゴーの実。

   前回の写真の頃の実で ようやく熟しました。

   大きさは フィリッピンマンゴーより かなり大きいです。

   これから 5月頃にかけて マンゴーのシーズンになります。 

   dollarお金のかかるシーズン到来です・・・・・

     ( こんなに言っても 弟は 警備員にチップを渡すと
            喜んでくれると言って 嬉しそうに話していました )

   また 他に もっと大きいサイズで赤みがかったマンゴー ビーニャ
   と言う種類もあります。

   これは 味が甘くて くせがなく 沖縄などで 栽培されているマンゴーに
   近い味ですが シーズンは もう少し先です。

まあちゃん達に ベネズエラの様子を mailtoメールやcamera写真で pc送って来てくれる優しい弟です。 

|

« 梅の花 | トップページ | いかなごのくぎ煮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんにちは。
おいしそうな、立派なマンゴーですね。
日本では宮崎のマンゴーが有名ですが、ベネズエラ産のマンゴー、食べてみたいです!実はマンゴー大好き!!
budマンゴーの種を植えたら、芽が出るのでしょうか?

投稿: グッピーちゃん | 2009年3月13日 (金) 12時11分

まあちゃん こんにちは。
宮崎で有名になったマンゴー、食べてみたいけど高いので
マンゴープリンでマンゴーを食べたつもりになっているミミです。
ベネズエラのマンゴーも美味しそうですね。
ベネズエラは普通の人が買える値段ですかね。
警備員さんに見張ってもらうほどなら貴重な食べ物かもしれませんね。

投稿: ミミ | 2009年3月13日 (金) 14時22分

こんにちは!
以前見せていただいた、あの立派なマンゴーの木からなったのですね。実も大きいです。
それにしても、とれてから熟して食べられるまでに時間がかるのですね。bananaバナナのように青いうちにもいでしまうのでしょうかしら。

投稿: まが~ | 2009年3月13日 (金) 14時27分

グッピーちゃん
ベネズエラのマンゴーも種も 見たことがないので 芽が出るか出ないか わかりませんが さすが グッピーちゃんと思い ニヤッとしましたよ。

投稿: まあちゃん | 2009年3月13日 (金) 18時59分

ミミさん 
木で熟したのが 美味しいそうです。
見張ってないと すぐになくなるそうですよ。
警備員は 見張りを頼まれるとチップが貰えるので 喜んでるそうですよ。弟も顔を綻ばせて 話していました。

投稿: まあちゃん | 2009年3月13日 (金) 19時04分

まが~さん
マンゴーは熟したのをもぐのですよ。
とても美味しいそうです。
一度 食べてみたいです

投稿: まあちゃん | 2009年3月13日 (金) 19時05分

おはようございます。notes
こちらは今朝から雨になってこれから荒れ模様と予報は言っています。raintyphoon
マンゴー各国でもやはり食べられている人気の果物なのですね。
宮崎産の様に警備員に守られるベネズエラでも高価なものなのですか。moneybag

投稿: ツーカー | 2009年3月14日 (土) 06時55分

ツーカーさん
昨日は大荒れの日で外には 出られない状態でしたよ。

マンゴーは 弟たちは熟した美味しいのを食べたいので 警備員へ頼むでしょう。
警備員も 頼まれるのを待っているのでしょう。
弟は 喜ぶ警備員を見るのが 嬉しいのだと思います。

投稿: まあちゃん | 2009年3月14日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅の花 | トップページ | いかなごのくぎ煮 »