« 名水散策ウォーク | トップページ | 卒業式 »

なぞなぞ

昨今 子供の携帯電話で 賛否が問われています。

まあちゃんは 田舎の山奥に住んでるし 高齢者でもあり 
良いとも悪いとも わかりませんが

先日 横浜に住んでる孫娘と 携帯電話でのmailメールのやりとりをしたことを 
今日は披露します。



暇なのか 寂しいのか 
    「なにか おくって」と孫娘から mailメールが届きました。

いろいろ考えて なぞなぞを・・・と思いついたのですが 
そのなぞなぞが 思いつきません。



そこで pcネットに助けてもらうことに・・・・

   「なぞなぞ 小学生向け」を検索しました。

       1  「ブタはブタでも かおの中のブタは?」

       2  「おとうさんが きらいなフルーツは?」

                     答え わかりますか???

   孫娘は小学一年生なので 

        1 には   ヒント   目のちかく を・・・

        2 は 「パパがいやな くだものは?」

                  と 送りました。

       1 まぶた  2 パパイヤ

            すぐに 答えが やって来ました。



孫娘の喜んでる顔や声が見えるようでした。

ばあばと 孫娘の楽しいmailメールのお話でした。happy01



       ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



                                                         P3170114_2

4月12日 

 向道湖マラソン大会の

        幟が

      あがりました。

   

|

« 名水散策ウォーク | トップページ | 卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
お孫さんのと携帯のやり取り、楽しいですね。
私もヒントがあったので分かりましたよ。
でも、子供の方が勘が鋭いかもしれませんね。
携帯電話が悪いのではなく、使い方ですよね。
マラソン大会ももうすぐですね。

投稿: ミミ | 2009年3月18日 (水) 13時32分

孫娘とのやりとり楽しいのでしょうね。
私なぞなぞ当初わかりませんでした。ng
孫娘の答えを呼んで、またヒントを見直しなるほどと感じました。recycle
頭がずぼらなツーカーです。
私も少しはトレーニングで走ってはいますがrun、マラソンまでの走行出来ません。weep

投稿: ツーカー | 2009年3月18日 (水) 16時58分

ミミさんcat
ばあばやじいじを 思い出してくれるだけでも うれしいものです。
ネット 便利ですね。
何でも 検索出来る。
すばらしいです。

投稿: まあちゃん | 2009年3月19日 (木) 12時16分

まあちゃん、こんにちは。
携帯電話、持っていないグッピー。あれば便利だと思うこともあるけれど、携帯電話に振り回されるのがイヤなのであえて持たない主義。
まあちゃんのようにお孫さんとなぞなぞしたくなったら、買わなくっちゃ!

投稿: グッピーちゃん | 2009年3月19日 (木) 12時17分

ツーカーさん
ネットに検索でき 助かりました。
定年になった・・・と無理をしないでくださいね。
弟も毎日 走っています。
もう 長い間・・・

投稿: まあちゃん | 2009年3月19日 (木) 12時19分

グッピーちゃん
感心ですね。
そういわれれば 振り回されていますね。

携帯電話 忘れたら不安です。
これが いけないのですよね。

投稿: まあちゃん | 2009年3月19日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名水散策ウォーク | トップページ | 卒業式 »