« 梅の花がやっと・・・・ | トップページ | 暖かくなりました。 »

姉弟

弟は昨日 ベネズエラへairplane帰って行きました。

この前 弟夫婦とまあちゃん夫婦4人で 我が家で 飲み会bottlebeer?をしました。

義妹がまあちゃんの手作り料理restaurantがいいというので 張り切ってpunchいろいろ思案して料理?しました。

     蕪の酢漬け ・ 切干大根の煮物 ・ 

           フキノトウ セグロ ごぼうのてんぷら ・ 

     弟からリクエストがあったブログに載った里芋の親頭のコロッケ ・ 

     義妹の好きな寿司

野菜ばかりの料理に 「美味しい。美味しい。おばあちゃん(母)の味」と喜んで たくさんたくさん食べてくれました。

話も 次から次と 続きました。

弟夫婦も 帰りかけては また 座り変えて ・・・・の 繰り返し でした。

楽しい 楽しい語らいでした。

明くる日 主人は どうも二日酔いで調子悪いようでした。happy01

.      .


        .。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc05010 Dsc05012









京都の妹が まあちゃんへかき餅を作って送ってくれました。

もち米を送ったお礼だそうです。

レモンも送ってくれました。

でも まあちゃんは 

     「も少しよく乾かして 送ってくれたらよかったのに・・・」と 
バチ当りのことを言ったのですよ。

好き勝手なことを言ったまあちゃんですが 

妹は許してくれると思っています。happy01

|

« 梅の花がやっと・・・・ | トップページ | 暖かくなりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

弟さん夫婦との楽しい語らいが出来て良かったですね。
姉弟っていいものですね。
お料理する手にも力が入ったのではないですか?
外国なのでなかなか会えませんね。
弟さんがいるうちに、まあちゃんもベネズエラを訪れるといいですね。

投稿: | 2009年2月26日 (木) 16時29分

恵さん 
そうなんです。
話を聞いてると 一度行きたくなったところです。
日頃 外食が多いので 素朴な料理が良いと言うので 困りました。

投稿: まあちゃん | 2009年2月26日 (木) 17時34分

弟さんがベネズエラから帰国して皆が集まっての手料理の食事会。restaurant
さぞ盛り上がったでしょうね。scissors
何といっても和食系の手料理が外国にいると恋しくなるのでしょうね。
又寂しくなりますが、本当恵さんが言っているようにベネズエラに是非行って来てください。airplane
かき餅も美味しいですよね。happy01

投稿: ツーカー | 2009年2月26日 (木) 18時33分

こんばんはcat
まあちゃんのお料理、弟さんは喜ばれたでしょうね。
どれも美味しそうな料理ばかりで、私も食べたくなりました。
寂しくなりますが、遠くに居られると又会える楽しみがありますね。
かき餅も美味しそうです。妹さんは早くまあちゃんの所に
届けたかったのではないでしょうか。
かき餅は、母の実家に行くと作ってあって、火鉢に当たりながら
焼いた事を思い出します。

投稿: ミミ | 2009年2月26日 (木) 20時15分

こんばんは!
弟さんご夫婦との楽しい語らい。
まあちゃんさんの腕によりをかけたrestaurantメニュー。
外国では、なかなか口に入らないでしょうから、どんなに喜ばれnotesたことでしょう。
日本での楽しい思い出をいっぱい作ってairplane帰られて何よりでしたね。

投稿: まが~ | 2009年2月26日 (木) 22時06分

ツーカーさん
ありがとうございます。
盛り上がった 盛り上がったで~すよ。(笑)
やはり 身内はいいものですね~
ツーといえば カーの感じで よかったですよ~(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年2月27日 (金) 08時23分

ミミさんcat
「手作り料理がいいよ」には悩みました。
よく食事会をするときには 必ず 刺身の盛り合わせや唐揚げなどが主役になるのですが 
でも 喜んでくれよかったです。

かき餅 昔は作っていましたが 最近は作ってないので びっくりしました。妹の主人が大好きで作ったそうです。

投稿: まあちゃん | 2009年2月27日 (金) 08時31分

まが~さん
弟もブログを見てくれているので 切干大根 親頭のコロッケ 喜んでくれました。
姉弟はいいものですね。

投稿: まあちゃん | 2009年2月27日 (金) 08時34分

まあちゃん、こんにちは。
ブログって、世界中どこでも見られるので良いですよね~。弟さんご夫婦も久しぶりにまあちゃんの料理でお母様の味を楽しめて良かったですね。
私は料理が下手だから、年を取って妹達とお食事会をするんだったら、妹達に作ってもらう事にしよう!?

投稿: グッピーちゃん | 2009年2月28日 (土) 15時31分

まあちゃん、こんばんはhappy01
弟さん夫婦との飲み会、盛り上がったようで、楽しそうですねbeer
そういえば・・・まあちゃんはお酒はいける口なのですかsign02
まあちゃんの手料理でおふくろの味を懐かしんでもらって、弟さんも帰国の一番の思い出になったでしょうねairplane

投稿: YOKO | 2009年2月28日 (土) 18時17分

グッピーちゃん
そうなんよ。
弟は東京に居たときは ブログに感心がなかったようですが 海外に行くと 寂しいのか URLを聞いてきたのですよ。(笑)便利な世の中になったものですね。
ブログ 挑戦してよかったわーー
ちょっと鼻が高いわーー ・・・

投稿: まあちゃん | 2009年2月28日 (土) 19時06分

YOKOさん
昨日 弟から 礼のメールが来ましたよ。
うれしかったらしい・・・
こちらも楽しかったですよ。

bottle 熱燗が好きです。おちょこに2 3杯位が限度かしら・・・でも 親が呑み助だったから・・・ねーー(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年2月28日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅の花がやっと・・・・ | トップページ | 暖かくなりました。 »