« 富士山 | トップページ | 梅の花がやっと・・・・ »

楽しい一日!!

昨日 長男一家が宇部から 日帰りですがcar帰って来ました。

孫もじいじも もちろん まあちゃんも 大喜びの楽しい一日でした。happy01

急だったのですが 餅好きの孫のため まあちゃんは また餅つきをしました。(笑)

     孫は毎朝 2個のきなこ餅を食べて学校に行くそうです。

     「ママ まだ お餅ある?」と 聞くそうです。

こんな話を聞くと ついつい頑張ってしまうのです。punch 

ベネズエラから帰っている弟に7個ほど 残して 後は全部 孫にやりました。P2230044happy01

P2220040





テレビゲームを みんなでしました。

「キャーー ヒャーーー・・・・・」

と 大声  大笑い  にぎやかでした。

じいじは 孫息子と将棋もして いましたが じいじが負けたようでした。


夕方には みんな元気に帰って行きましたが まあちゃんは 悔しいことがあったのです。

いや うれしいのです。

孫息子が まあちゃんよりも 背丈が伸びていたのです。

    まあちゃんは わざと

       「背の高い人 これ取って・・・」とか

       「背の高い人 このコンセントに挿して・・・」

    と言っては 用事をして貰ったのです。happy01

家の大黒柱には 孫達の背丈が記録されています。

 P2230048

|

« 富士山 | トップページ | 梅の花がやっと・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんにちは。
とても楽しそうな感じが伝わってきます。
私も甥っ子ばかりなのでだんだん抜かれていきます。
わんこもどんどん大きくなります。
私はどんどん白髪が増えます!?
おもち、おいしそう・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2009年2月23日 (月) 12時15分

こんにちは!
まあちゃんのお孫さんは、ずいぶん大きいんですね。
無条件にかわいいといいますね。
まあちゃんのお孫さんに対する愛情が文面にあふれ出て読んでいるこちらまで、ほのぼの、あたたかな気分にしてくれますよ。

投稿: まが~ | 2009年2月23日 (月) 13時54分

まあちゃんさんへnotes
お孫さんとの楽しい一日を過ごせたようですね。happy01
じじいも将棋は負けてやったのでは。sign02
孫の成長が楽しみですね。eyelovely

投稿: ツーカー | 2009年2月23日 (月) 16時57分

こんばんわ!

楽しい一日が過ごせて良かったですね。
お孫さんとのコミュニケーションが取れましたね。
お孫さんの成長は嬉しいでしょう!
お餅が美味しそうですね。

投稿: | 2009年2月23日 (月) 17時07分

グッピーちゃん
白髪がありますか?
そうそう 私は38歳にもう真っ白になったのですよ。
グッピーちゃんは背が高そうだから 甥っ子さんに抜かれるのは まだまだでしょうよ。

投稿: まあちゃん | 2009年2月23日 (月) 17時37分

まが~さん
孫たちと 遠くに住んでるからでしょうね。
そのように思いますね。

なるべく 明るく年取らないように 頑張ってます~
なんて 言って・・・・(笑)happy01

投稿: まあちゃん | 2009年2月23日 (月) 17時40分

ツーカーさん
孫の方が 将棋強いのでしょうよ。
将棋 収納庫から 孫が出してきて 主人にやろう・・・と言ってましたから・・・

投稿: まあちゃん | 2009年2月23日 (月) 17時42分

恵さん
餅つきも 孫たちが喜んでくれるので 搗くのですよ。
小豆を炊いたり 大変なのですよ。

投稿: まあちゃん | 2009年2月23日 (月) 17時44分

おはようございますcat
楽しそうな1日がこちらまで伝わって嬉しくなりました。
お孫さんたちの「背比べ」の印、色んな事を思い出される事でしょうね。
もう、まあちゃんより大きくなられて、嬉しいですね。
私は背が低いから、もっと早く追い越されてしまうかもしれません。

投稿: ミミ | 2009年2月24日 (火) 09時25分

ミミさんcat
孫さんに 背を追い越されるのすぐですよ。
子供は早く成長しますよ。
うれしいですよ。

投稿: まあちゃん | 2009年2月24日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山 | トップページ | 梅の花がやっと・・・・ »