« 銀河鉄道オープン | トップページ | 餅つき »

繁茂竹林伐採事業

我が家の大滝の竹林を 繁茂竹林伐採事業で 竹を伐採していただきました。

手のつけられない程 竹が繁茂していました。

主人も やはり大人数のおかげで きれいになったと喜んでいます。

008_2 013












              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



もう3年の間 家計簿を pcエクセルで 自分に合ったように作成して 記入して 毎月 集計し 年間集計もしていました。

    まあちゃんの 楽しみでもあり 自慢でもありました。

その大事な 家計簿を こともあろうに データを消してしまったのです。

    一瞬の間に なくなったのです。crying

2008年は 集計していますから いいのですが 明細がわからない・・・・・

主人がハードデスクに 1月に取ってあるので 出してやろうと言っているのですが

      ショックが大きくて・・・・




諦めが肝心・・・と 

新しく 作成して 日記と照らし合わせ 2月からの家計簿を新しく始めることにしました。

        。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 銀河鉄道オープン | トップページ | 餅つき »

山林」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは。
データ、消えてしまったのですね。私も間違えて、作ったファイルを削除してしまって泣いた事が何回もあります。まあちゃんの場合は、明細がないからダメなんですよね。
このさい、データも1日1回バックアップを取るように・・・せめて一週間に1回・・・してみてはいかがでしょう?

投稿: グッピーちゃん | 2009年2月 7日 (土) 21時47分

こんばんはhappy01
三年分の家計簿が消えてしまったなんて、ショックですよね~
3年間の努力が消えてしまったようで。
でも、エクセルの表を作って家計簿つけていたまあちゃんに拍手です。
気を取り直して、これからも頑張ってsign01

投稿: YOKO | 2009年2月 7日 (土) 23時18分

まあちゃん おはようございますcat
ありゃ~、それはショックですね。
3年間のデータが消えてしまったなんて・・・
私は、エクセルを習って今年からはパソコンで家計簿をつけると
思っていたのに実行しないで、今までどおりの
メモ程度の簡単家計簿で済ませています。
まあちゃんは、きちんとした家計簿を付けておられるとの
事だったので感心していましたが・・・
気を取り直して、また頑張って下さいね。

投稿: ミミ | 2009年2月 8日 (日) 08時10分

グッピーちゃん
ファイルは残っているのに データが消えてしまって・・ゴミ箱 あさったり・・・(笑)
くよくよ 思ってもダメだから・・・昨年度の集計表出して 他に用事があったのですが すぐ 作り 気分を変えました。
これからは グッピーちゃんが言われるようにバックアップ1日1回するようにしなければいけませんね。

投稿: まあちゃん | 2009年2月 8日 (日) 08時25分

YOKOさん
06年分は全部印刷してるのですが いいかげんな家計簿ですから・・・・と思うけど・・・やはりねー
まあーー頑張りますよ。sign01

投稿: まあちゃん | 2009年2月 8日 (日) 08時28分

ミミさん
もう 癖になっているので エクセル開いて 書き込む作業がない・・・と なんともさみしい。
いいかげんな家計簿ですが これからも ・・・と 気分を変えております。

投稿: まあちゃん | 2009年2月 8日 (日) 08時32分

大変だったですね。shock
我が家は、家計簿は、自分で昔ロータス123で作ったのを今でも使っています。pc
これだけのために123のソフト入れてます。
又妻は結婚以来家計簿帳に記入しているようです。secret
家計簿・給与・預貯金・保険等を細かく打てるように作りました。book
その結果を合計表として、わかるようにしています。
ですから合計表を見ると現在の我が家の資産が日々わかります。eye
それと私は、毎月CDにバックアップしています。good
毎日ガッカリしてますが。coldsweats02

投稿: ツーカー | 2009年2月 8日 (日) 10時39分

こんにちわ!

私は結婚以来毎日家計簿付けています。
もうずいぶんたまりました。
主人はそれをパソコンに入力しています。
頑張ってファイト!!

投稿: | 2009年2月 8日 (日) 10時46分

こんにちは!エクセルで、家計簿管理なんて、本当に“主婦の鑑”ですね。データ消滅は、泣くに泣けませんよね。
私も勤めていた頃、期日に間に合わないので家に仕事を持って帰り、夜中まで表計算を入力してUSB保存をしたつもりが全く入ってなくてショック!
だから気持ちがよーくわかります。
前にやったものの、うちなおしと思わず、新しいデータ入力と思って取り組んで下さいね。

投稿: まが~ | 2009年2月 8日 (日) 14時52分

ツーカーさん
まあー きちんとやっておられるのですね。
まあちゃんの家計簿は つけるのが面白くて やってる感じなので いいかげんなんですよ。恥ずかしい・・・
ただ あれいくらだったかしら?・・と見るのはいいです。
不思議なことに だいたい 同じ位使っています。

恵さん
感心ですね。
几帳面なんですね。

投稿: まあちゃん | 2009年2月 8日 (日) 17時06分

まが~
いつものことなのですが ちょっとショックでした。
「主婦の鑑」なんて 立派なものではありません。
いいかげんなんですが エクセル習って 何かしてみたいので 始めたまでです。
まが~さんは pcパソコンベテランなんでしょうね。羨ましいわ。近くだったら 教えて・・・と飛んで 邪魔しに行くのにねー

投稿: まあちゃん | 2009年2月 8日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀河鉄道オープン | トップページ | 餅つき »