« 雪と遊んで来ました!! | トップページ | うれしかった正月 »

にぎやかな正月

2日 横浜から次男一家がairplane帰って来ました。

camera嫁さんがairplane飛行機から撮った写真です。

Dscf1879_2

Dscf1885

飛行機は富士山fujiの真上を通り 火口が見えたそうです。

Dscf18881

山口では car車から 虹  それも二重の虹が見ることが出来 大喜びでした。

嫁さんから 「お母さん この写真cameraは高いですよ~~」と 言われています。happy01

羽田の方は sun天気もよく  箱根駅伝も見えたそうです。

こちらでは snow雪景色で 孫達は大喜びでした。



日頃 静かな我が家は それは それは にぎやかな毎日でした。

この度は長男一家が帰って来ないので 遊び相手がいないので 体力をもてあそび 兄妹げんかばかりするので 

     主人が「山にうさぎを捕まえに 行こうか?」と  言うと 

     小学1年の孫娘は大喜びで すぐに付いて行きましたが 

      反抗期の年頃なのでしょう小学3年の孫息子は
     「行かない」と言って 出かけませんでした。
 

                   
     気になるらしく 「うさぎは捕まっただろうか?」
     「まだ 帰って来ない」と言って
     外ばかり気にしていました。

この様子をeye見ていたまあちゃんは 

次の日

     「パパの学校へ 遊びに行ってみようと思うけど 
     ○ちゃん(孫息子)は行かないのじゃろう」と 言ってやりました。

     すると 孫息子は  
     「僕も 行くよ」と 言い すぐ乗ってきました。

          ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
     「そうかね。じゃあー出かけるかねー」

孫娘と3人 一緒に出かけて来ました。happy01  

|

« 雪と遊んで来ました!! | トップページ | うれしかった正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんこんばんわ!

更新待っていました。
賑やかなお正月を迎えましたね。
航空写真ナイスです。
真っ白に雪化粧した富士山fuji、火口、二重の虹お嫁さんの言うように高い写真良かったですね。
まあちゃんのブログ用に、撮ってくれたのでしょうね。
よいお嫁さんですね。
ほんわかと心温まりました。

投稿: | 2009年1月 6日 (火) 23時16分

まあちゃん、こんばんは~note
息子さん一家が帰省されて、賑やかなお正月になりましたねsign01

富士山の火口は貴重な写真ですfuji
なかなか見る機会がありませんものね~
真冬のそれも二重の虹も珍しいですshine

子供ってちょっとした事でへそを曲げちゃうんですよね。私も子供の頃そうでしたよ(笑)

投稿: YOKO | 2009年1月 7日 (水) 00時44分

新年早々富士山の貴重な写真見せて頂きました。
お孫さんとのやりとり目に浮かぶようです。
今年も良い年になるように頑張っていきたいと思います。
よろしく御願いします。

投稿: ツーカー | 2009年1月 7日 (水) 08時56分

まあちゃん、久しぶりの更新ですね。
お孫さんと楽しいお正月を過ごされてよかったですね。
初めに、写真だけが目に飛び込んで「わ~!」と思いました。fuji
富士山の火口、お嫁さんよく写されましたね。すごい!
二重の虹の写真もすばらしい!
この写真は高いですよ~本当に。happy01

投稿: ミミ | 2009年1月 7日 (水) 09時33分

まあちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
二重の虹、珍しいですね。それもきれいに撮れていますパチパチパチgood
mobaqウサギ、獲ったら、やっぱり食べるんですか?

投稿: グッピーちゃん | 2009年1月 7日 (水) 12時54分

恵さん
ありがとうございます。
うれしいですよ。happy01
にぎやか過ぎるくらいの正月でした。
いい写真でしょ。
芦ノ湖の駅伝もよく撮れていました。

投稿: まあちゃん | 2009年1月 7日 (水) 15時31分

YOKOさん
一枚目の写真見ると 横浜にまた行きたくなりますよ。

子供は面白いですね。
まあちゃんの手の平で 孫息子も踊らされていました。

投稿: まあちゃん | 2009年1月 7日 (水) 15時34分

ツーカーさん
冬は天気がよいと富士山が良く見えるのですね。
わたしもこんな富士山が見たいです。
よろしくお願いしますね。

投稿: まあちゃん | 2009年1月 7日 (水) 15時37分

ミミさん
ありがとうございます。
わたしもこんな富士山fuji見たいです。
やはり 富士山fujiは日本一のお山ですねー

にぎやかでしたが 疲れましたよ。
日頃が日頃ですからね~

投稿: まあちゃん | 2009年1月 7日 (水) 15時40分

グッピーちゃん
どうなんでしょう?
ウサギ捕まえたら どうするのでしょうねー(笑)
グッピーちゃんの発想に 思わず笑いが・・・・

投稿: まあちゃん | 2009年1月 7日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪と遊んで来ました!! | トップページ | うれしかった正月 »