« 鴨 | トップページ | 吹奏楽コンサート »

また 雪が降りました!

やっと 雪snowが見えなくなったと思ったら また snowsnowが降りました。

snow15cm位は積もりました。

snow一日中 降ったり 止んだりの天候でした。

Dsc04506_3

長靴の上に ビニールの腕抜きをして 雪が長靴に入らないように・・・・
手袋の親指と人差し指の先を ハサミで切り cameraカメラのシャッターを押しやすく・・・
防寒用の支度をして 雪の中出かけて来ました。

          

            秋には 衣服にくっ付いて嫌われもの実ですが
                 雪を被って輝いていました。

Dsc04615_3

Dsc04652

             もう 梅の花が咲いてる所もあるというのに 
                  まあちゃん所は 雪の中です。

今晩から またsnow雪が降るそうです。

もう 気温は氷点下なっています。

|

« 鴨 | トップページ | 吹奏楽コンサート »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんはhappy01
太陽に照らされた雪が綺麗ですね~happy01
露出補正もバッチリですよsign01
私はまだ今シーズン雪を見ていないんですweepチョットうらやましい。
私も撮影用に指の部分が無い手袋愛用してますscissors

投稿: YOKO | 2009年1月24日 (土) 23時29分

おはようございます!

まさに銀世界snowですね。
見ている分には綺麗で良いですが、生活には不便を感じませんか?
でも住めば都でしょうか?
雪景色snowの画像まあちゃんのブログで堪能させてもらいます。

投稿: | 2009年1月25日 (日) 08時09分

YOKOさん ありがとうございます。
露出補正 景色と雪の上の写真では 露出を変えなくてはいけませんね。難しいけど パソコンに入れて見るのが楽しみです。
ボロの手袋で 細工しました。(笑)

梅の木の影 YOKOさんを思い出しながら 写しました。

投稿: まあちゃん | 2009年1月25日 (日) 08時35分

恵さん
風邪引きましたか?
なかなか風邪治りませんね。
薬を飲みすぎ 今度は胃の調子が悪くなってます。

寒いですけど いつも 冬はこんな生活ですから・・・
こんなものと思ってます。負け惜しみかも・・・

投稿: まあちゃん | 2009年1月25日 (日) 08時38分

おはようございます。cat
長崎にも雪が3~4センチ積もりましたよー。
まあちゃんの所のように深くないので、普通の靴で大丈夫でした。
嬉しくて、私も早速散歩に出てブログの記事にしました。

投稿: ミミ | 2009年1月25日 (日) 09時33分

catミミさん
まぁー 長崎もsnow降りましたか?
西日本は snow雪だったようですね。
雪景色 cameraカメラに収められて よかったですねー
ミミさんがうれしそうに 雪の中歩いてるのが 目に見えるようですよ。

投稿: まあちゃん | 2009年1月25日 (日) 16時59分

まあちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
日頃から行いの良い母と同行者さん達のお陰で、雪の京都を見逃しました!?まあちゃん家の方がすごいですね。京都では小雪が舞う程度でした。
ご利益をいっぱいいただいて、母も私も風邪をぶり返すことなく過ごせました(#^.^#)

投稿: グッピーちゃん | 2009年1月25日 (日) 21時28分

グッピーちゃん
それはそれは よかったですね。
グッピーちゃんが元気になってうれしいですよ。

投稿: まあちゃん | 2009年1月26日 (月) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鴨 | トップページ | 吹奏楽コンサート »