« にぎやかな正月 | トップページ | 置き土産 »

うれしかった正月

◎  正月の3日に 山口の姪一家が rvcarまあちゃん家を訪ねてくれました。

2日に主人が「restaurantご飯を食べにおいで・・・」と 誘ってくれ 大喜びで来てくれました。

義妹から 姪の主人は酒が苦手で 餅を5個も食べた・・・と 聞いていたので 餅好きだろう・・・と思い 大急ぎで小豆を炊き ぜんざいを作りました。

何を出しても 美味しい 美味しいと言って 親子3人たくさん 食べてくれ うれしかったです。happy01

息子夫婦や孫とも 話が弾み 夕飯も一緒に 食べて 帰って行きました。



◎  中学校の時の友達が突然 訪ねてくれました。

抱き合って 喜び合いました。

友達のご主人は いつも酸素を持って 生活しているとのことで 心配していましたが 元気に 訪ねてくれ うれしかったです。happy01


◎  孫息子が みんなが寝る時間になっても なかなか宿題をしないので パパから叱られ 泣きべそをかいていました。
まあちゃんが
 「ばあばが 宿題が終わるまで そばに居てあげるから・・・」と 言ったのですが 

    まぁー パパが怒るはず 

国語の勉強が何枚も・・・ 今度は算数・・・・ お風呂に入って 歯磨きをして・・・  やっと寝ることできました。

明くる日 孫息子と二人になった時 ソーと照れくさそうに

「ばあば 昨日はありがとう。宿題が済むまで 起きていてくれて・・・」と言いました。

まあちゃんは もう びっくりしましたが とっても とっても うれしかったです。happy01



昨日 eye掃除して 気が付いたのですが リビングのストーブの空気取り入れ口のフィルターには こんなにも 塵が付いていました。bearing

P1070147

|

« にぎやかな正月 | トップページ | 置き土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

よいお正月が迎えられて、今年一年のスタートが切れましたね。
我が家もガスストーブを付けています。
一階の三部屋、キッチンには最初からガス口を作っておきました。
今まではあまり使っていなかったので無駄だったかな~ぁと思っていましたが、現在は大活躍しています。
フィルターのお掃除しなければですね。

投稿: | 2009年1月 8日 (木) 17時21分

snowおはようございます。
こちらは、今朝から初雪が降っています。
孫や、友人、親戚が来てくれて嬉しいですね。
羨ましいです。heart04
これもまあちゃんの人柄がいいからだと思います。lovely

投稿: ツーカー | 2009年1月 9日 (金) 07時28分

恵さん おはようございます。
ガスストーブ というのが あるのでしょうね。
知りませんでした。
邪魔にならなくてよいでしょうね。

我が家はOMソーラですが ストーブも併用して使っています。

投稿: まあちゃん | 2009年1月 9日 (金) 08時38分

ツーカーさん おはようございます。
関東地方は初雪とテレビで言ってました。
寒いでしょう。

主人が姪たちを大事にしてくれ ありがたいです。
姪は今年出産。主人は大男。で 二人とも たくさん食べるので 可笑しいような うれしいような正月でした。

投稿: まあちゃん | 2009年1月 9日 (金) 08時44分

楽しい事がたくさんあったお正月でしたね。
私の家もお正月には親戚が集まるので楽しみです。
若い頃には、兄弟の子供たちで賑あっていたのに
今は甥や姪の子供でいっぱいです。
学校の宿題も沢山出るのですね。
お正月のある冬休みぐらい宿題減らしてあげてもいいような
気がしますが。

投稿: ミミ | 2009年1月 9日 (金) 10時25分

まあちゃん、こんにちは。
寒い3連休になりそうですね。
最近はなかなか“ありがとう”が言えない人が多い中、まあちゃんのお孫さんは感謝の気持ちをちゃんと伝えられて偉いです!!
子供、大人関係なく、“ありがとう”が言える人にならねば・・・と思います。

投稿: グッピーちゃん | 2009年1月 9日 (金) 12時23分

ミミさん
親戚が集まるのは楽しいですよね。
和気藹々で 話せると言うことはよいことですよねー
ミミさん 近くに お兄さんたちがいらっしゃるので 良いですね。

投稿: まあちゃん | 2009年1月 9日 (金) 13時27分

グッピーちゃんが言われるように 「ありがとう」が
なかなか言えないですよね。
「ありがとう」は 本当に良い言葉です。
わたしも主人に言うように 心得ているのですが・・・ねー なかなか・・・・

投稿: まあちゃん | 2009年1月 9日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にぎやかな正月 | トップページ | 置き土産 »