« 堆積土砂の取除き | トップページ | うれしいメール!! »

大学の案内書

先日 吹奏楽コンサートへ行った時 立派な冊子bookの某大学の案内書を ロビーでいただきました。

友達と

「私達には必要ないので 断れはよかったねーもったいないことをしたねー」

      と話していました。

コタツの上に この立派な大学の案内書bookを 置いていると 主人が

「これは どうしたのか?」 と 聞くので

      いたずら心が出たまあちゃんは

「取り寄せたのよ」      と すまし顔で 答えた。smile

「うそじゃろう。どうしたんか??」    主人はびっくりした 半信半疑ような顔で聞く。

「取り寄せたんよ」 と     またも すまし顔。smile

「コープのカタログの中に 入っていたのか?」 と    何時になく 熱心に問い詰める。

      面白くなってhappy01

「コープはそんなものはないよ。 少し 勉強してみようと思ってね」  と・・・・

主人は こんなことは 天と地がひっくり返ってもないと いうことを よ~く 知っています。happy01

まあちゃんが すまし顔でからかっているのが わかったからでしょう。

問い詰めるのを止めましたが まだ 本当のことが知りたい様子。confidenthappy01

「実は・・・  各々云々」 と 本当のことを言いました。

原因?がわかったので 「このオオバカタレが・・・・」  と 言いたそうな顔をしていました。

まあちゃんは 主人が向きになって 聞いて来たので 可笑しくてhappy01happy01 楽しかったで~~す。happy01happy01


りっぱな大学の案内書bookは 昨年度の領収書を 貼ることにしました。happy01

          


                    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

   先日 鹿野図書館近くでは 桜の剪定が行われていました。

          桜の花が 咲くのが待ち遠しいで~す。

Dsc04354

|

« 堆積土砂の取除き | トップページ | うれしいメール!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcat
私達も、大学受験のあの頃に戻れる物なら戻りたいですね。recycle
後悔ばかりの人生だったから、今度こそちゃんと
勉強をして・・・なんてね。
ご主人との会話heart04仲がよろしくて、二人とも可愛いです。

投稿: ミミ | 2009年1月31日 (土) 15時14分

え~~~~タイトルを見て、まあちゃん、すっご~い!と感心したら、ちょっと違っていましたネ。
祖母宅の近くのお寺の住職さん、60歳になってから、H大の大学院に入って勉強をしなおしたそうです。えらいわ~、私も見習いたいわ~~と感じたものです。
まあちゃん、本気でどうでしょう?

投稿: グッピーちゃん | 2009年1月31日 (土) 16時47分

catミミさん
主人が あんなに不思議そうに言うので ついつい からかってしまいました。
楽しかったですよ。
この気分わかります? うふふ・・・

投稿: まあちゃん | 2009年1月31日 (土) 17時23分

グッピーちゃん
そうですねーーう~~ん 考えて グッピーちゃん
まあー 間違えて豆腐10丁も注文するような者が・・・ねー
ダメだよね。 ハイ そうです。happy01

投稿: まあちゃん | 2009年1月31日 (土) 17時26分

こんにちは!
大学の案内書 それにつながる受験、
私は、苦い思い出と人生で1番希望がふくらんでいた頃が思い出されます。
 何気ない会話にのやりとりに、ご主人との温かな関係が伝わってきますね。


投稿: まが~ | 2009年2月 1日 (日) 12時27分

まが~さん
誰でも 受験という難関を潜り抜けて 歩んできたのですよね。
考えてみると あの頃が一番希望に膨らんでいたかもしれませんね。

投稿: まあちゃん | 2009年2月 1日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堆積土砂の取除き | トップページ | うれしいメール!! »