« おみくじ | トップページ | リフォーム No2. »

リフォーム

この前 友達を訪ねた時 昔のスカートで  ミニスカートを作っていました。

腰が温かいし お腹の出たのが隠せていい・・・・・と 友達が言います。

これを 作ってみようpunch・・・・・と思い付きました。

最近はスカートはあまり履かないので  処分しています。

   またまた 失敗です。

何かないだろうか?と 探していたら 6枚剥ぎのスカートが2枚出てきました。

  • P1180013 友達の洋裁をする おむすびさんにtelephone電話で相談して 作り方を習いました。
  •  








    ● スカートの裾から 45cmの所で 裁断。

    ● ベルトを入れる所(7cm)を縫い合わす。

    ● スカート丈は 38cm。

    ● ゴムを入れる。



    超簡単 出来上がりました\(^o^)/




早速 ミニスカートを腰に付けて 鏡の前で 横を向いたり 後を向いたり・・・・

      いいんじゃあーない・・・・とconfident confident 自己満足 オホホ・・・・

主人に「可笑しいかね~」 と 見てもらうことに・・・・

「正月に ○ちゃん(嫁さん)も そねえーなのを 着ていた。可笑しいことはないだろう」

いつも 口の悪い主人がこんなに言ったので  有頂天。

早速dash 友達にミニスカートを履いて 見せに行きました。

「まぁー ええよ。 よう 似合う。似合う。」・・・と そして

  「背の低い 足の短い者は こんなのがええのよ・・・とhappy02

これは 褒められたのだろうか?happy02  どうなんだろうか?happy01

      と 思った まあちゃんでしたが 

大満足で 明日は 作り方を教えてくれたおむすびさんに 

見てもらいに行って来ようと 思っている まあちゃんです。happy01

|

« おみくじ | トップページ | リフォーム No2. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは。
ステキなスカートが出来ましたね。
ウエストがゴムなのがうれしい!
でもこのスカートをはいてルンルンのまあちゃんの姿が見られなくて残念です。
まあちゃんのご主人様、どうか、1枚パチリとお願い致します…。

投稿: グッピーちゃん | 2009年1月20日 (火) 21時37分

こんばんわ!

そう言えば昔ミニスカートがはやりました。
私も、まあちゃんのミニスカートをはいた姿見たいです。
私ももっぱらズボン姿です。
スカートを掃く出番がありません。

投稿: | 2009年1月20日 (火) 21時43分

グッピーちゃん 恵さん
勘違いしないで。
タイツやズボンの上に履くのですよ。
このスカートを短くしたのですよ。
やはり 短くしたスカートの写真 載せるべきでしたね。ごめんなさいね。

投稿: まあちゃん | 2009年1月20日 (火) 22時49分

若返った姿を見たご主人。eye
きっと惚れ直したと思います。heart04
是非ミニスカート姿「リホームNOー2」で載せてみてください。pencamera

投稿: ツーカー | 2009年1月21日 (水) 07時31分

おはようございます。
可愛いスカートができてよかったですね。
ぜひ、まーちゃんの鏡の前で「いいじゃな~い!」と
腰フリフリ姿を写して欲しかったです。
私と同年代の人がお孫さんを連れてピアノに来ておられて
凄くおしゃれで、タイツの上にミニスカートとか・・・
私は「私は背が低いし足は短いし、あんなのが似合ったらいいな」
と思ってみていました。
「背が低くても似合う?」・・・私もやってみよう・・・でも
私は+太っているから、残念×かも。

投稿: ミミ | 2009年1月21日 (水) 09時16分

ツーカーさん
困っているのですよ。
こんなブログ 書くのではなかったーーと
悔やんでま~す。catface

投稿: まあちゃん | 2009年1月21日 (水) 13時19分

ミミさん 作ってみてsign01
簡単に出来るから・・・
楽しいですよ。
友達はズボンで 作ってみよう・・と言ってましたよ。

投稿: まあちゃん | 2009年1月21日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみくじ | トップページ | リフォーム No2. »