« 今年もよろしくお願いします!! | トップページ | にぎやかな正月 »

雪と遊んで来ました!!

正月早々 雪に見舞われています。

まあちゃんの住んでる所の雪を見てください。

P1020089_2

             桜の花が咲いたような・・・・・

 P1020091

P1020122P1020116                                             山茶花の花もsnow雪に覆われ 寒そうsign02





一眼cameraを持って出たかったのですが 雨が降ったり 雪が降ったりで 残念しました。(>_<)

寒い 寒いと言っても 地球温暖化でしょうか snow雪が溶けるのも早いです。

子供達が小さかった頃は 正月明けに降ったsnow雪は 根雪になって 3月頃まで snow雪が溶けることはなく 毎朝 学校へ行くのが 大変だった・・・と友達とこの間 話したばかりです。

    暖かい方がよいのですが・・・

          やはり 気にかかります。

|

« 今年もよろしくお願いします!! | トップページ | にぎやかな正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは。
すごい雪化粧ですね。寒そう…。
広島は県北は雪ですが、南部は雨でした。小雨がぱらつく程度でしたが、冷え込んでホッカイロが大活躍です。
私が小学生の頃は冬休みの楽しみは雪つりとか雪だるまを作ったりとかでしたが、地球温暖化のせいでしょうか、最近は積雪が少なくなりました。

投稿: グッピーちゃん | 2009年1月 2日 (金) 18時45分

長崎でも昔はよく雪が降って積もりましたが、この頃は
そういう事はなくなりました。
まあちゃんの所は今もこんなに積もるのだったら昔は
大変だったでしょうね。
嫁さんの実家は山なので、昨日は雪が積もっていて
孫が雪だるまを作ったと喜んでいました。

投稿: ミミ | 2009年1月 2日 (金) 19時00分

こんばんわ!

雪景色snowですね。
見ているには良いのですが、車の運転が出来ないです。
サザンカの赤と雪の白のコントラストがナイスです。

投稿: | 2009年1月 2日 (金) 19時26分

根雪になりませんね
我が家の雪だるまも可愛そうですsnow

投稿: おむすび | 2009年1月 2日 (金) 19時29分

sign03今年もよろしくお願いしますsign03
雪景色も温暖化の現象で直ぐ無くなるような昨今とのことですが、私の方は、その雪景色も殆ど味わう事が無くなりました。eyecoldsweats02
地球心配ですね。ng

投稿: ツーカー | 2009年1月 3日 (土) 09時27分

グッピーちゃん
すごい雪でしょうsign03
子供達が学生の頃は 広島の芸北 恐羅漢などスキーに行ったものです。
あの頃はスキーが流行りでした。

投稿: まあちゃん | 2009年1月 5日 (月) 15時27分

ミミさん 
長崎でも山の方は雪が降りましたか?
お孫さん 雪が降って喜ばれたことでしょうね。
珍しいですから・・・よかったですね。

投稿: まあちゃん | 2009年1月 5日 (月) 15時29分

恵さん
車の運転は雪は怖いですね。
子供たちが帰って来るので 主人は乗用車をスタットレスに変えましたよ。

投稿: まあちゃん | 2009年1月 5日 (月) 15時31分

おむすびさん
今頃は早く雪が溶けますね。
雪かきをしなくてよいのがいいけど・・・

投稿: まあちゃん | 2009年1月 5日 (月) 15時33分

ツーカーさん
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
雪が降りましたが 溶けるのも早いですよ。
でも 影にはまだまだ あります。

投稿: まあちゃん | 2009年1月 5日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いします!! | トップページ | にぎやかな正月 »