« もったいない展 | トップページ | 人間ドッグ »

窓拭き

Pc020022

今年は珍しく 主人が「窓拭きは何時するのか?」と 1週間前から言っていました。

梅雨明けから 窓拭きをしてなかったので ずいぶん汚れてるので 気になっていました。 

今日はsun暖かいので お昼から  主人1人で 窓をホースで水洗いして 刷毛で擦ってくれました。

きれいに なりました。scissors

大体の汚れは 落ちたので もう1回 サーと拭こうと思っています。

まあちゃんはサッシの溝をきれいにしました。

屋根の下や天井のすす払いもしてもらうことになっています。

暖かい間に 大掃除を済ませたいまあちゃんで~す。happy01 happy01




今日 訪ねた友達は 障子張りも窓拭きもサッシの溝もきれいに掃除して

    「きれいになったろうsign03」と 自慢していました。

負けたような気になったまあちゃんは 
     サッシの溝を何回も拭いて きれいにしておきました。bleah

|

« もったいない展 | トップページ | 人間ドッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

暖かい日に大掃除はかどりますよね。
今から良い日に少しずつ片づけていけば良いですよね。
大掃除で心まで磨きたいです。
昨日の暖かさから一転して、今日は寒い一日でした。

投稿: | 2008年12月 2日 (火) 22時07分

おはようございます。
早いですね。shock
我が家ではいつも年末に行います。
暖かい日sunにやれば本当は良いのですよね。
特にサッシの溝の掃除なかなか綺麗にならないのです。coldsweats02

投稿: ツーカー | 2008年12月 3日 (水) 06時20分

恵さん 
長い間窓拭きが出来ていないので すごく汚れていたので さっぱりしましたよ。
恵さんは いい助っ人がおられるから・・いいのよねー

投稿: まあちゃん | 2008年12月 3日 (水) 16時47分

ツーカーさん
年末の掃除 傍で見ている美人がいるので 張り切ってやるのでしょうねーー

投稿: まあちゃん | 2008年12月 3日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もったいない展 | トップページ | 人間ドッグ »