« 緑のダムづくり! | トップページ | すす払い »

妹が来ました。

7日 妹がhospital母の見舞いに京都bullettrainから やって来ました。

前日 熱が出て 目を閉じて 赤い顔で眠ってばかりの母でしたので 心配していました。

そんなまあちゃんの心配も他所に 母は 妹を見ると ニコッとして 声まで出して喜んだのです。
今まで 見たこともない程の 喜びようでの 妹との再会でした。

動かないはずの右手も出して 妹の手を求めます。
母と妹は ず~と手を握っていました。
母は もう離さないよ。 と言う感じで 手を差し伸べています。
妹が話すことも わかるようです。
頷いたり 返事もするようです。

傍で 見ているまあちゃんは 涙を出しながらも 妹に嫉妬しました。(笑)
いつも 母の所に行っているまあちゃんには こんな喜び方をしたことがありません。


そんなhospital母でしたが 次の日8日は 眠ってばかりで 妹を がっかりさせてしまいました。


今日 9日は妹がbullettrain京都に帰って行く日です。

今朝のhospital母は 頬を冷たい手で触っても 顔をタオルで拭いても 目を開けようとしません 眠ってばかりでした。
だんだん妹が帰って行く時間になり もう一度 まあちゃんが

    「おばあちゃん」 と声をかけると 

小さい声でしたが 返事をしたので 妹が京都に帰る旨を告げると 薄ら目を開け 
妹の顔を見て 妹の言葉に 相づちを打っていました。

妹は心配しながら 主人とまあちゃんに礼を言って 京都へbullettrain帰って行きました。

          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

             今年は ミニ葉ぼたんを 植えました。

Dsc03830_2 Dsc03827

|

« 緑のダムづくり! | トップページ | すす払い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

妹さんが来て良かったですね。
結婚すると姉妹って絆が強いのでしょうね。
羨ましいです。
お母さんも喜んだご様子良かったですね。
いつもそばにいる人の良さって、気が付かないのでしょうかね?
葉ボタンお正月が近づいてきましたね。

投稿: | 2008年12月 9日 (火) 22時15分

妹さんが、母を見舞いに訪ねてきて良かったですね。heart01
我が子の声はわかるんですね。ear
家の母も、兄弟が来たときは大変喜んだようです。heart01
妹さんが帰って寂しくなりましたね。weep
でも葉ボタン等植え気分転換良かったですね。
私葉ボタン余り植えたことありません。
最近のミニ葉ボタン綺麗な色がありますね。eye

投稿: ツーカー | 2008年12月10日 (水) 06時44分

(^_^)vおはようさんさん!?やっぱり遠くから来てくれた妹さんには、少しも心配させない様に頑張ったんじゃないかなぁ!?でもまぁちゃんには1番感謝していると思います。身延もスッカリ冬です。澄んだ空気と冷気、イルミネーションや富士山が景色とマッチする季節がやって来ました(^_^)v同級会の写真は、セルフを押して走っていったらあんな格好に成ってしまいました。列に並んでいるようですが、若干奥にさがってしまいました(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2008年12月10日 (水) 09時49分

お母様を心配されて妹さんが来られたのですね。
お母様は、傍におられるまあちゃんを何より頼りに
されていると思いますが、久しぶりに妹さんと会われて
お母さんも嬉しかった事でしょうね。
葉牡丹もこの頃いろんな種類がありますね。

投稿: ミミ | 2008年12月10日 (水) 09時53分

恵さん ありがとうございます。
妹とも久しぶりで 話はつきません。
夜遅くまで 話し込んでしまいました。
葉ぼたんが出て来ると お正月気分になりますね。

投稿: まあちゃん | 2008年12月10日 (水) 10時24分

ツーカーさん
ついつい 妹に焼けてしまいました。(笑)
母も喜んでくれ うれしいです。
葉ぼたん きれいですよね。
冬 外でもいいので 毎年 植えています。

投稿: まあちゃん | 2008年12月10日 (水) 10時26分

拓隊長さん
まあちゃんの推量 当りでしょ。?

すっかり 冬景色になりましたね。

投稿: まあちゃん | 2008年12月10日 (水) 10時28分

ミミさん
葉ぼたん いろんな種類があり 迷ってしまいました。
ミニも かわいいですね。

投稿: まあちゃん | 2008年12月10日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑のダムづくり! | トップページ | すす払い »