« こんにゃく作り | トップページ | 旅に出かけた羅漢さん »

なかなか進まない大掃除 (>_<)

今年こそは 早く大掃除を済ませてpunch ゆっくりしよう・・・・と思っていたのに・・・・

思うように進みません。(>_<)

コンニャク作り  その次の日はリース作り  そして昨日は美容院へ・・・・と 次々に 用事が出来てしまいます。bleah

今朝から 張り切ってpunch 

主人はお風呂の換気扇の取り入れ口  寝室や和室などの蛍光灯の掃除  蛍光灯の取替え。

まあちゃんは キッチンの換気扇  キッチンの掃除。

まだまだ 収納庫の掃除  神棚などの掃除も残っています。

主人には pcパソコンの周りの片付けをしてもらいたいのだが・・・・

    punch頑張らなくちゃpunch

でも 片付けも楽しいですよ happy01

  (ちょっと 負け惜しみらしいかも・・・happy01 )

   ● 明るくなった部屋。

   ● きれいになったキッチン。

   ● 得したこと。moneybag
        この前 魚屋で刺身の盛り合わせを注文した時のこと 
        使わない大皿が5枚もあるので 邪魔になるし 壊すのも 
        もったいないので使って下さいと持参した所 ・・・
        なんと 1000円も負けて くれました。moneybag 

                                   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                     impact今年のリースimpact

Pc160067

|

« こんにゃく作り | トップページ | 旅に出かけた羅漢さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんはhappy01
片付けも始めると結構楽しいですよね~
大掃除をすると家の中の空気も綺麗になった気がしてきます。
素敵なリースですねshine
材料はドライフラワーでしょうかsign02
クリスマスムード盛り上がりそうですxmas

投稿: YOKO | 2008年12月18日 (木) 20時31分

こんばんわ!

大掃除した後は気持ちいいですよね。
家は主人が綺麗好きです。
最初は戸惑いましたが、お陰様で私も感化されて綺麗は気持ちいいと思えるようになりました。
人に押しつけるのではなく、自分から気が付くとお掃除しています。
今年も大掃除頑張らなくては・・・
クリスマスリース素敵なのが出来ましたね。


投稿: | 2008年12月18日 (木) 21時05分

まあちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。
インフルエンザのワクチンは1回でもOKですが、念には念を入れて2回しておけば、バッチリ☆
というのも、その方が身体に抗体がしっかりできるからだと内科のドクターが言われていました。
高齢者の方が1回なのは、それ程長い間生きてこられたのだから(?)、たいていの免疫は出来ているだろうから、1回で十分なのだそうです。
この間病院で、私の前に接種してもらう人にそのように説明されていました。
我が家も大そうじ頑張らねばいけません。先週美容院には行ったのですが、今週こそは・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2008年12月18日 (木) 21時47分

YOKOさん
大掃除 やる気になったら 自分でも吃驚するほど 出来るのです。
いつの間にか いらない物が堪っています。

リース そうなんです。ドライフラワーです。
公民館で みんなが同じ材料で 作りましたが それぞれ 違った 世界にひとつのリースができあがりました。

投稿: まあちゃん | 2008年12月19日 (金) 08時05分

恵さん
ツーカーさん感心ですね。
楽チンの恵さんですねー

リース 公民館の行事でした。 
みんなで楽しくおしゃべりして リース作りましたよ。

投稿: まあちゃん | 2008年12月19日 (金) 08時08分

グッピーちゃん
インフルエンザ punchガッテンしました。
そうなんだー。
インフルエンザならないように しましょうね。

投稿: まあちゃん | 2008年12月19日 (金) 08時10分

素敵なリースが出来ましたね。
やる事がいっぱいあるのは良い事ですよ。
私は、大掃除はまだやっていません。
私は、何でもちょこちょこ小まめに出来ないんですよ。
やると決めて集中しないと・・・
今年は娘が帰って来る前にしたので、大掃除じゃなく
中掃除くらいでいいかなと思っています。

投稿: ミミ | 2008年12月19日 (金) 09時27分

ミミさん
そうでしたね。
娘さんが帰られたとき 掃除出来ていますから いいですよね。
何かと年末になると 気ぜわしいですね。

投稿: まあちゃん | 2008年12月19日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにゃく作り | トップページ | 旅に出かけた羅漢さん »