« 里芋の親頭のコロッケ | トップページ | 祇園坊柿 »

おみやげ

Pb020056

この「もみじ饅頭」は 小学6年生の孫からの 修学旅行のおみやげで~す。happy01

思ってもいなかった孫からのおみやげ。

少ないお小遣いの中から じいじとばあばへのおみやげ。

うれしくて うれしくて 涙が出てしまいました。

宮島のお店で 揚げもみじ饅頭をいただいたのが 美味しかったので 
たぶん そのお店のもみじ饅頭も美味しいだろうと思って 
そのお店で買ったそうです。

広島方面へ1泊2日の修学旅行です。
宮島  広島の平和公園   お好み焼き村等行ったそうです。
弾んで 電話telephoneで話してくれました。

仏壇に早速お供えしました。

   ありがとうね。sign01

       うれしかったよ。sign01

              文君。sign03

|

« 里芋の親頭のコロッケ | トップページ | 祇園坊柿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
まあちゃんには良い事が続きますね。
ご主人もお元気になられてまあちゃんのお家も
益々笑いが絶えないでしょうね。
里芋コロッケ、作ってみます。美味しそうです。
お孫さんからのお土産、嬉しいですね。
気持ちがこもったお土産は美味しさ倍増しますね。
今は、こちらの学校も修学旅行シーズンです。
私も、ピアノの生徒からお土産を頂きます。
少ないお小遣いの中から買ってきてくれたのだと思うと嬉しいです。

投稿: ミミ | 2008年11月 3日 (月) 09時11分

ミミさんが里芋のコロッケ作ってみよう。
書いていたから どうでも 先に作って感想を書いておかなければ・・・と頑張りましたよ。punch
高温で揚げてくださいね。
美味しかったですよ。
親頭でなく里芋でいいと思います。

ピアノの生徒さんからも おみやげ。うれしかったでしょう。

投稿: まあちゃん | 2008年11月 3日 (月) 20時25分

おはようございます!

宮島懐かしいです。
一度訪れた場所は愛着がありますね。
おみやげ良かったですね。
さぞかし美味しかったことでしょう!

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 05時20分

恵さん
きっと 懐かしく思ってくれるだろう・・・と思いながら 書きました。(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年11月 5日 (水) 08時03分

宮島の文字を見て昨年の旅行を思い出しました。notes
孫もまあちゃんの喜ぶ顔を思い出しながらお土産と考えたと思います。lovelyeye
良い孫を持って幸せですね。heart04

投稿: ツーカー | 2008年11月 5日 (水) 22時49分

m(__)mおばんです!?記事を読んでいて少し涙が出て来ました。最近涙もろく成って来ているようです(^^ゞまぁちゃんの家の方は大分寒く成っているようですね!?身延では冷えるなぁ~って朝でもまだ、15~6℃です。自動車のタイヤは、夏タイヤが、くたびれて来たので早々?と冬タイヤに履き替えました。そうそうウィンナー作りの記事、レイアウトも写真もバッチリですね!?印刷して公民館の年間行事として張り出したらどうでしょう!?それから銀杏の落ち葉もとても季節の雰囲気が出ていてとても好いです(^_^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2008年11月 5日 (水) 23時07分

ツーカーさんが来られた宮島 やはり まあちゃんも 宮島といえば ツーカーさんたちを思いますよ。

投稿: まあちゃん | 2008年11月 6日 (木) 13時00分

拓隊長さん
寒くなってきましたよ。
写真撮りたいのですが なかなか時間が取れなくて困っています。

投稿: まあちゃん | 2008年11月 6日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里芋の親頭のコロッケ | トップページ | 祇園坊柿 »