« うれしいです!! | トップページ | おみやげ »

里芋の親頭のコロッケ

 Pb010038

義妹(主人の妹)に習った里芋の親頭を使ったコロッケを早速作ってみました。restaurant

  • 親頭を茹で 潰して 冷ましておく。
  • 中には シーフードミックスとピーマンを小さく切り 火を通しておく。
  • 塩とだしの素で味をつけ つなぎに片栗粉を入れる。
  • 油の温度は 高めで 揚げる (低いと破裂するので)

たこ焼きのような コロッケが出来上がりました。sign03

たくさん出来たので 近くに住んでいる義妹(まあちゃんの弟の嫁)にも 食べていただくことにしました。
電話telephoneすると 大喜びでやってきました。
キャベツの千切りも 添えて 持って帰りました。delicious

とっても美味しかったです。happy01
肉類でもよいかもしれませんが シーフードの方がよく合うように思いました。

  「やはり ジラが美味しいと言っただけはあるねー」

と 主人と笑いながら 食べました。happy01

正月に帰って来る 子供たちにも 作ってやろうrestaurant・・・・と
思っているまあちゃんで~す。happy01

|

« うれしいです!! | トップページ | おみやげ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

たこ焼きのようなコロッケ美味しそうですね。
私もいつか挑戦してみたいです。

昨日無事旅行から帰ってきました。
旅行記掲載しますので待っていてね。

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 05時17分

恵さん
おかえりなさい。
旅行記 楽しみにしていますよ。
この里芋コロッケ 結構いけますよ。
ぜひ 作ってみてください。

投稿: まあちゃん | 2008年11月 5日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいです!! | トップページ | おみやげ »