« 極楽 極楽!! | トップページ | 枯れ松 »

母の見舞い

hospital一昨日の母は また 熱が出て 車椅子は中止でした。
こんな日は まあちゃんは ガックリ きます。wobbly

今日は肌寒い日でしたが 気にかかるので 出かけて来ました。

母は熱が下がり 看護士さんが車椅子に乗せて下さり 談話室に散歩して来ました。

談話室で 暖かいココアをゆっくり 口に持って行くと 左手で持って 喜んで飲んでくれました。

右手が不自由で 言葉が喋れない母なのですが 今日は 調子がよく 笑い顔 そして笑い声まで出てきました。

うれし涙が出て来たまあちゃんです。

廊下では 音楽が流れ 車椅子に乗った患者さん達が 手を上に上げたり 下ろしたり 。

介護士さんたちの歌声も聞こえてきます。

忙しい 看護士さん 介護士さんです。

母が調子良いと ルンルン気分になり 体が軽いまあちゃんです。happy01



          ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



     母のhospital病院からの帰り道・・・・・

         昨日降った雨rainで 水溜りが出来ていました。

 Pb2800531

|

« 極楽 極楽!! | トップページ | 枯れ松 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

まあちゃんの献身的な介護で、笑い声がでたのでしょうね。
大変とは思いますが、親孝行できるのも親がいるうちですよ。
母親っていくつになってもいいですよね。
明日は義母の納骨で、ひとつの区切りの日ですかね。

水たまりのアングルナイスです。scissors
本当にシャッターチャンスcameraがうまいです。

投稿: | 2008年11月28日 (金) 20時47分

恵さん ありがとうございます。
母の所へ行くのが おっくうになることもあるのですよ。困ったまあちゃんです。

cameraありがとうございます。
写真の真ん中に渦巻きが出来てるの 気がつきましたか? パソコンへ入れてはじめてわかりました。
これは コンデジで撮りました。

投稿: まあちゃん | 2008年11月28日 (金) 21時17分

まあちゃん、こんばんはnote
雨降りの翌日の青空がまあちゃんのルンルン気分と重なり、とってもイイ写真ですね~
先日の水面に映った紅葉の写真も素敵でしたshine
お母様の笑顔が目に浮かぶような、まあちゃんの優しい文章に、こちらまで優しい気持ちになります。

投稿: YOKO | 2008年11月28日 (金) 23時47分

おはようございます。
まあちゃんの優しさと、お母様の嬉しそうな笑顔が目に
浮かびます。
帰り道のルンルン気分は、周りの風景も綺麗に写り
カメラを持つ手も弾みますね。
水溜りの写真ステキです。
大きくすると渦巻きがはっきり見えますね。


投稿: ミミ | 2008年11月29日 (土) 07時36分

まあちゃん、お早うございます。
昨日は昼から雨が降ったりやんだりでした。
これからは一雨ごとに寒くなっていくのでしょうね。
悪い風邪が流行っているようです。お気をつけて下さいね。
お母様との楽しい思い出が増えると良いですね。何歳になっても親の存在はありがたいと思うグッピーです。

投稿: グッピーちゃん | 2008年11月29日 (土) 08時22分

YOKOさん ありがとうございます。
YOKOさんの影響ですよ。
あの紅葉の写真 狭い橋(軽自動車以下でない通れない)で 欄干にカメラ据え 手ブレを注意して 写真撮っていて 車が来たのが 気が付いてなく 迷惑をかけたのですよ。困ったまあちゃんです。私もすごく 気に入った写真です。

投稿: まあちゃん | 2008年11月29日 (土) 12時52分

ミミさん ありがとうございます。
母の具合で 気分が変わります。
熱が出たり 下がったり だんだん弱って行く母です。

出来るだけ 行って傍にいてやりたいと思っています。

投稿: まあちゃん | 2008年11月29日 (土) 12時56分

グッピーちゃん
また 今日も雨rainが降ったり 止んだりです。
寒いです。
最近はよく風邪を冬にひくので 心配です。

投稿: まあちゃん | 2008年11月29日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極楽 極楽!! | トップページ | 枯れ松 »