« ウィンナー作り | トップページ | 紅葉 »

行き場のない回覧板

母の病院から 帰って 郵便受けを見ると
ビニール袋に入った警察便り「長野山」が入っており
「回覧板が戻ってないので 今までの順に回してください」と書いてあります。

すぐ 目を通し 隣のOさんの郵便受けへ持って行きました。

少し経って 家の郵便受けを見ると 先ほど 隣へ持って行ったはずの「長野山」があるでは ありませんか

       (ノ∀`) アチャー

これは 間違えてしまった。隣へ迷惑をかけた・・・・と思い すぐ 主人に上隣の貞さんへ持って行ってもらいました。

       ところが

上隣の貞さんが まあちゃん家へ持って来たのだ  と言われたそうで
「長野山」 を持って帰って来ました。 
主人は不機嫌そうに言いながら 
また 隣のOさん宅へ 「長野山」 を持って行きました。 
隣のおばさんに話すと

   「下隣の水さんが持って来た」 と言われるそうです。

                   (・_・)エッ....? 

    警察便り「長野山」は
       行き場がなくなってしまいました。happy02

         

ちょうど 隣の娘さんが来ておられ

  「おかあちゃんは ボケてる」・・・・と

隣のおばさんは勘違いをされていたようです。

やっと 警察便り「長野山」は 向こう隣のKさんへ行くことが出来ました。

        ┐(´д`)┌ヤレヤレ

.     ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

5日の朝は 2℃ 霜が降りました。Pb050030_2
かなりの大霜でした。
サツマイモの葉の上は 黒くなっていました。

Dsc03389_2

|

« ウィンナー作り | トップページ | 紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、お早うございます。
雨が上がって、しっとりした朝です。
ツタの葉、きれいに紅葉していますね。そろそろ宮島も紅葉狩りシーズンです。

投稿: グッピーちゃん | 2008年11月 7日 (金) 08時22分

おはようございます!

回覧板の行き先が見つかって良かったですね。
困ってしまいますよね。
紅葉の時期ですね。
旅行先の紅葉は後1週間後が見頃だったような・・・
でも山梨の河口湖あたりは良かったです。
なかなか丁度良い時期にぶつかりません。(´Д⊂グスン

投稿: | 2008年11月 7日 (金) 08時43分

グッピーちゃん
山も紅葉がきれいになってきましたね。
宮島の紅葉maple きれいだったなあーconfident

投稿: まあちゃん | 2008年11月 7日 (金) 10時08分

恵さん
山梨の河口湖 一度 行きたいと思っています。
富士山fujiが見たいです。
ツタの紅葉 まだ 全部紅葉していませんでした。
紅葉するのを待っているのですが・・・

投稿: まあちゃん | 2008年11月 7日 (金) 10時12分

おはようございます。
2度とはブルブル・・・真冬でもそこまでなりません。
霜もすごいですね。
紅葉、こちらはこれからボチボチですかねー。
うちの班は30世帯ですが我が家が一番古くて
30年経ちますが、農地にどんどん家やアパートが建って、
日本の食料自給を考えるとこんなのでいいの?と疑問に思います。
回覧板もただ回すだけで班の人も半数はしりません。

投稿: ミミ | 2008年11月 7日 (金) 10時20分

ミミさん
そうなんですか。
寂しいですね・・・田舎は あまりにも 隣のことに干渉され 憂鬱になることも度々あります。
こちらは 高齢化で農地が荒れて行きます。

投稿: まあちゃん | 2008年11月 7日 (金) 11時16分

 回覧板が順序通りに回らなくなると困りますね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
中には二・三日してから隣りに回す人が居たりすると期日が間に合わないことが在ります。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そちらは、ずいぶん寒くなってきたようですね。
今度の日曜日山登りに私行く予定ですが、こちらでも日曜日頃から寒くなるようです。
妻は、今風邪を引いているようです。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
移されない様に注意したいです。

投稿: ツーカー | 2008年11月 7日 (金) 15時42分

ツーカーさん
寒くなりましたよ。
こちらは紅葉mapleが一番よい時を迎えたようです。
恵さん 風邪ひどくならないように気をつけてくださいね。
ツーカーさん 恵さんの風邪もらわないように・・

山登りですか?いいですねーー
まあちゃんもいろいろ計画していますのよ。

投稿: まあちゃん | 2008年11月 8日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンナー作り | トップページ | 紅葉 »