« 紅葉と雪 | トップページ | 今日はいい夫婦の日!! »

牛さん さようなら

Pb210005 Pb210006  

snowが降ったり 草もなくなったので 残っていた2頭の牛taurustaurusが 飼い主の家へ帰って行きました。

放牧しているので 牛を捕まえるのが大変でした。

1頭は 容易く捕まえられたのですが 牛が警戒して もう1頭がなかなか捕まえられません。

飼い主さんの息子さんが 牛に濃厚飼料を食べさせ 捕まえようする様子をcameraカメラで追いました。

Dsc03686 Dsc03689 Dsc03699 Dsc03701 Dsc03704 Dsc03708 Dsc03712 Dsc03714 Dsc03718 Dsc03721 Dsc03726 Dsc03731 Dsc03732 Dsc03735 Dsc03745






この間から 草が少ないので 主人が干草を与えに行くと taurus傍に寄って来ていたのですが 今日は 牛は警戒して 逃げ回ります。

牛を追ってはいけないそうです。
みんな 遠くから 様子を伺っています。

農林畜産課の職員さんは 後ろにロープを隠して 控えておられるのですが 逃げ回っていました。

バケツに入った濃厚飼料を 持ち歩く 飼い主の息子さんは 牛の背中を撫でたり 濃厚飼料を食べさせたりして 逃げ回っていた牛の鼻輪を やっと 捕まえることが出来ました。

  牛達taurustaurusは 今頃は 暖かい牛舎で 美味しい飼料を食べていることでしょう。

  2頭共 1月には 出産するそうです。

  元気な子牛が生まれることでしょう。

       来年は牛taurus年です。                

|

« 紅葉と雪 | トップページ | 今日はいい夫婦の日!! »

放牧牛」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

taurusさんも飼い主さんの所へ帰っていきましたね。(TωT)ノ~~~ バイバイ
ちょっと寂しくなりましたか?
そう言えば来年は丑年taurusでしたね。
今年はあまり良い年ではなかったので、来年は良い年にしたいです。

投稿: | 2008年11月21日 (金) 20時03分

そちらの方は、初雪も降ったりして牛さん達も寒かったことでしょう。
暫く放牧していると、やはり住めば都の心境でしょうね。
来年は、親子で放牧に来ると良いですね。

投稿: ツーカー | 2008年11月22日 (土) 08時51分

恵さん 涙が出ました。
恥ずかしいけど・・・
taurus年賀状に載せたいので たくさん 写真撮ってますの。

投稿: まあちゃん | 2008年11月22日 (土) 19時17分

ツーカーさん
そうです。
親子で 来たらいいです。
待ってるのです。

投稿: まあちゃん | 2008年11月22日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉と雪 | トップページ | 今日はいい夫婦の日!! »