« 牛さん さようなら | トップページ | 極楽 極楽!! »

今日はいい夫婦の日!!

新聞を読んでいた主人が
 「今日は いい夫婦の日だそうだ」と言う。

ちょっと 悪戯気分になって 4人の友達に 携帯電話にメールしてみました。

   「おはよう!今日は いい夫婦の日♪よ。」・・・と

次々 メールの返信が来る。来る。

   「いい夫婦します。」

   「は~~い 気にいらないところは見ないようにしましょうかぁー」

   「主人と屋根の修理をする 仲良く?します」

みんな 今日は いい夫婦するらしい。 happy01 

        ・・・ニヤニヤ・・・・happy01

だが いつもコンサートや映画を誘ってくれる みっちゃんからは

           なんと 

      「それがどうしたん?」  と来た。bleah

   その後

      「じょうだん  happy01 」 と・・・・happy01

みんなの返事が面白くて 可笑しくて ニヤニヤしていましたが 
我慢出来ないので 主人に話すと 

   主人も爆笑。happy01

ふたりで 大笑いをしました。

今日1日 楽しい1日でした。

そうそう 屋根の修理をした友達からは 2時間仲良くしたとメールが来ました。

Pb210003

 

まあちゃん家の大根で~~す。

大根も いい夫婦でしょうか??
こんな大根が出来ていました。coldsweats01

|

« 牛さん さようなら | トップページ | 極楽 極楽!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

いい夫婦の日でしたね。heart01
まあちゃん夫婦もいい夫婦の日を過ごしましたか?
大根もまあちゃん夫婦を見習って、いい夫婦ですね。
主人は今晩はスポーツクラブの人達との飲み会で、いい時間を過ごしたようです。(* ̄ー ̄*)

投稿: | 2008年11月22日 (土) 21時31分

まあちゃんご夫婦もまあちゃんの大根もいい夫婦していますね。heart04
私達は・・・どうでしょうかね・・・。
少なくとも娘が居た2週間は良い夫婦、良い親していましたよ。
これからも「お父さんお母さんもこれからも仲良く
健康に気をつけて・・・」と言って帰って行きましたから
心配かけないようにそうしなくちゃーと思っています。
来年は主人が牛年、1月には定年退職ですから、
老後は支えあわなくちゃいけませんね。lovely

投稿: ミミ | 2008年11月23日 (日) 08時52分

恵さん所はいつもいい夫婦のようですね。
まあちゃん家はどうでしょう??(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年11月23日 (日) 15時29分

ミミさん
ご主人と弟は同じ年ですね。
なかなか いい夫婦がいつもできないですよねー

娘さんが帰られて 寂しくなったでしょうね。
でも ミミさんは いろんな趣味があるから 大丈夫ですよ。

投稿: まあちゃん | 2008年11月23日 (日) 15時32分

11月23日今日もいい夫婦の日だそうです。
「今日は何の日」http://www.nnh.to/で見たら、いい夫妻の日
「いい(11)ふさい(23)」の語呂合せとのこと。
又こんなに夫婦の日があるのですね。
よい夫婦の日 4月22日
いい夫婦の日 11月22日
夫婦の日 2月2日
夫婦の日 毎月22日
それにしてもよい大根が出来たものですね。

投稿: ツーカー | 2008年11月23日 (日) 16時39分

ツーカーさん
そうなんですねー
たくさんのいい夫婦の日がありますね。
実は ブログには書かなかったけど 主人は いい夫婦の日があるのなら 悪い夫婦の日もある・・・と 言ったのですよ。
付き合ってはいられな~~い。think

投稿: まあちゃん | 2008年11月23日 (日) 21時32分

まあちゃん、こんばんは。
ラブラブのまあちゃん家だから、ラブラブの大根が・・・うらやましいです~!

投稿: グッピーちゃん | 2008年11月23日 (日) 22時43分

まあちゃん、こんばんはnote
昨日のいい夫婦の日は、旦那が先に気づいてました。
そういえば少し前の新聞に夫婦へのアンケートの結果が出てましたが、どうもご主人と奥さんの意識に大きなズレがあるようで、我が家も同じ・・・(笑)
まあちゃんの所は、大根のように仲良しご夫婦だと思いますがlovely

投稿: YOKO | 2008年11月23日 (日) 22時58分

グッピーちゃん
そんなに見えますか?
それは まあちゃんがジーと我慢強いから・・・な~んて ・・・一度言ってみたかった。(笑)
仲が良い方でしょうねーーごめんなさいね。惚気ちゃった。

投稿: まあちゃん | 2008年11月24日 (月) 19時45分

YOKOさん
そう言うことにして おきましょうねー
仲良し夫婦ですよ。

投稿: まあちゃん | 2008年11月24日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛さん さようなら | トップページ | 極楽 極楽!! »