« 芸術村作品展 | トップページ | 木漏れ日 »

また 牛さんがやって来ましたよ~

Pa080049

荒れ田に また taurustaurus牛が2頭 トラックに乗ってやってきました。

まあちゃんも 早速 近くに行ってみました。

この度は個人の方の牛で 放牧のため 1ヶ月訓練して来たそうです。
訓練したにも関わらず みんなのいる前で 牛が電気柵に触れ ピリッときたのでしょう。
飛びのいて 走って逃げ みんなの笑いをかっていました。

今までいた taurustaurus牛たちも 近くまでやって来て 草を食べたり ジーとeye見たりします。
もちろん 電気柵で仕切ってあるので こちらには来られませんけど・・・

   うれしいのでしょうねーー・・・

牛達taurustaurusだけではなく  近所のみんなも喜ぶことでしょう。

まあちゃんは いつも牛を見に来る人にメールをしておきました。happy01(笑)

|

« 芸術村作品展 | トップページ | 木漏れ日 »

放牧牛」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんはnote
文章に入っている絵文字がいつも可愛くて、読んでると癒されます~
taurusさんが来て、ご近所さんも大喜びですね。
今は牛さんは全部で何頭くらいいるんですか?

投稿: YOKO | 2008年10月 8日 (水) 21時47分

また、賑やかになりましたね。taurus
まあちゃんの所の放牧場にやってくる牛さんは、大事にされて
eye注目を浴びて幸せですね。
電気棚と言えば、嫁さんの実家の山にもしてありました。
イノシシが栗やタケノコなど食い尽くしてしまうので、イノシシ避けだそうです。

投稿: ミミ | 2008年10月 9日 (木) 07時46分

これから放牧ですか。
私などは放牧は、春から夏にかけてでそろそろ逆に放牧を辞めて自宅に戻る頃だと思っていました。
認識を新たにしました。

投稿: ツーカー | 2008年10月 9日 (木) 17時26分

YOKOさん
taurusは4頭になりました。
ものすごく 草を食べるので 広い荒れ田ですが もう草が少なくなっていますよ。

投稿: まあちゃん | 2008年10月 9日 (木) 19時58分

ミミさん 長崎にも猪がいますか?
夜には 家の周りにも出るようですよ(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年10月 9日 (木) 19時59分

ツーカーさん
実は まあちゃん達もそのように思っていましたが 違う飼い主さんが 牛taurusを持って来られました。

投稿: まあちゃん | 2008年10月 9日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術村作品展 | トップページ | 木漏れ日 »