« 石内尋常小学校 花は散れども | トップページ | しめ縄作り »

湖面

先日からの雨で 向道ダムの水が増えました。
今日は 風も少しあるし 湖面の波のcamera写真が撮りたくて 出かけて来ました。

Dsc031151_2

                             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Dsc031111_3

                             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Dsc031221_3

                          ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

がまの穂が 湖面をにぎやかにしていました。

セイタカアワダチソウが ダムの傍の土手に たくさん咲いています。

 Dsc03132

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ダムの傍の 土手に ごぼうの花が色づいてるのが 見えました。
ごぼうの花は こんなにきれいに紅葉するのですね。
草刈りの時 大きくなるので 毛嫌いして すぐ刈ってしまっていました。think(反省)

    


カメラcameraと一緒の時が 一番楽しいです。

    こんなに喜んでるまあちゃんなのに 主人は

    「cameracameraカメラがいいねーー」と happy01

            ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

« 石内尋常小学校 花は散れども | トップページ | しめ縄作り »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

水を沢山蓄えた湖水の湖面の風景写真いいですね。eye
全体的には、紅葉は、まだのようですね。
私は、花の名前が殆どわかりません。(´・ω・`)ショボーン
それで写真には撮ったりするのですが、なかなかブログに載せる勇気がわきません。despair
まあちゃんの写真から名前を覚えたいと思います。book

投稿: ツーカー | 2008年10月12日 (日) 03時31分

ツーカーさん
ダムもこうして見ると 美しいのですが 柳など大きくなって 困っています。
わたしも花の名前知らないことが多いです。
最近は覚えられないので 覚えようとしません・・・でますますわからないのですよ。(笑)
大菩薩峠 楽しんでいってらっしゃいね。notepaper

投稿: まあちゃん | 2008年10月12日 (日) 09時06分

湖面の波がきれいですね。一眼レフはやっぱりいいですね。
私は横着だから、花の名前分からなくても載せてしまいます。
ブログをするようになって、花の辞典を買ったのですが
載っていないのもあって・・・
まあちゃんやkakoさんにもずいぶん教えていただきましたね。

投稿: ミミ | 2008年10月12日 (日) 20時01分

ミミさん
花の名前なかなか覚えられませんね。
知らない花が多くて困ります。

投稿: まあちゃん | 2008年10月13日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石内尋常小学校 花は散れども | トップページ | しめ縄作り »