« 蜘蛛の巣 | トップページ | 芸術村作品展 »

蕎麦の花

母のhospital病院へ行く途中 蕎麦の花がたくさん 先日から きれいに咲いています。
今日はcameraカメラ持参で 病院の帰りに 立ち寄ってみよう・・・・と出かけました。

hospital病院へ行ってみると 母は熱が出ていて 目をつぶって 休んでいました。
最近は 言葉こそ 出ませんが 車椅子に乗せ 談話室まで 散歩して 柔らかいカステラやどら焼きを 少しではありますが 左手に持って 食べさすのが楽しみでした。

熱がするので 喉が乾いているだろう・・・・と思い 母の大好きなコーヒーcafeを買って来ました。
看護士さんがとろみをつけて下さり 4 5匙 飲んでくれました。

飲み込みがだんだん悪くなり 咳き込んだりします。
先日も熱が出ました。
気になる日々です。

看護士さんが 
    「冷蔵庫に入れて また後で 飲ましてあげますよ。
      明日も私が出るので 気をつけてあげますね」

と 言って下さり お願いして帰ってきました。

後ろ髪を引かれる思いで 気が滅入っていましたが 真っ白い蕎麦の花が 慰めてくれました。

 Dsc03054

Dsc03066 Dsc03061                                  









  蕎麦畑には up赤い花の蕎麦もありました。

|

« 蜘蛛の巣 | トップページ | 芸術村作品展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

これからハイキングで志賀高原に出かけます。
先週は山登りで出かけました。
お母さんの体調心配ですね。
でもまあちゃんの顔を見て、元気を取り戻しますよ。
そばの花綺麗ですね。

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 05時13分

おはようございます。
今日は、先日と異なる集団で、女房と志賀高原に行って来ます。fujimaple
91歳になる私の母も最近は気力が衰えて、すぐ体の一部が具合が悪いと行ってお医者に行っているようです。hospital
妻も時々お供しています。car
身内で、高年齢がいると大変ですが、これも私達が今日いる証ですから、充分看病してあげてください。lovely

投稿: ツーカー | 2008年10月 5日 (日) 05時23分

おはようございます。
お母様の体調が心配ですね。
これから寒くなりますから風引かれませんように
お大事にして下さい。
蕎麦の花、きれいですね。
こちらは暖かいからでしょうか、蕎麦を作っている家はないようです。

投稿: ミミ | 2008年10月 5日 (日) 07時11分

恵さん ありがとうございます。
また 志賀高原ですか?
いいですね。きれいな所でしょうね。
気をつけて行ってらっしゃいね。

投稿: まあちゃん | 2008年10月 5日 (日) 14時11分

ツーカーさん ありがとうございます。
母も今日 覗いてみますと だいぶ熱が下がって 昨日よりは元気になっていました。
志賀高原楽しんで来てくださいね。

お天気はどうでしたでしょう。こちらは9時頃雨です。

投稿: まあちゃん | 2008年10月 5日 (日) 14時14分

ミミさん ありがとうございます。
今日覗いてみると 少し元気になっていました。

こちらでも 蕎麦はあまり見かけなくなりました。
ここにはかなりの広さで植えられていました。
真っ白の畑 きれいです。

投稿: まあちゃん | 2008年10月 5日 (日) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜘蛛の巣 | トップページ | 芸術村作品展 »