« シュウメイギク | トップページ | 害虫 »

父の命日

昨日16日は 父の命日でした。

でも まあちゃんはすっかり 父の命日を忘れていました。 ( ̄Д ̄;;

今朝のこと

   昨日 宇部の嫁さんのお母さんから電話telephoneがあり
     「今日は 主人の誕生日で・・・・」
   と   話されたことを思い出して おりました。 
     ふと  
   昨日は 父の命日で 一緒の日なんだーー
   不思議なことも あるものだーーーーと

     アッ    大変 ダーcoldsweats02  

                       墓参りに行ってな~~い。happy02

朝の片付けが済んで 急いでdash 父の墓参りに行って来ました。

義妹が参ったのでしょう 
花立には きれいなシキビ。
お供えのおはぎ餅の餡もついています。

父が
  「わしの命日を忘れる大バカタレモン・・・。pout
   ここに餡がついてちょるけー 早よう きれいにしてくれ。」

   と  怒鳴っている声poutが聞こえます。ear

まあちゃんは 
   「 ごめんねー
     昨日は  hospitalおばあちゃんの見舞いに行ったんよ。
     金曜日から 行っちょらんかったからね。
      こらえてね。  (許してね)  」

   と 忘れたことは言わないで 言い訳をしておきました。

父が笑って許してくれたような気がしました。happy01

 Dsc02751

Dsc02753_2

                  club父の墓から見た景色club

|

« シュウメイギク | トップページ | 害虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、まあちゃんでも忘れる事があるのですか?
でも、ほんとにお母様のお世話やご主人様のケガで
大変でしたものね。
お父様も「大変だったね、いいよいいよ・・・」と
いっておられますよ。
景色のいい場所にお墓があるのですね。
私の実家も小さい山の上にあり、実家の隣の場所を私達の
入る所として貰っています。
まだまだ入りたくは無いですが、決まった場所があると
安心します。

投稿: ミミ | 2008年9月17日 (水) 15時39分

ミミさん 
ポートしてるのですよ。
困った者です。(笑)

ダムが風景をカバーしてくれます。

投稿: まあちゃん | 2008年9月17日 (水) 16時38分

人間誰しも忘れることが有ります。(´・ω・`)ショボーン
まして病人がいたりすると特に出すよ。hospital
でも墓参り出来て良かったですね。lovely
お墓の近くの風景、のどかなようで綺麗な感じの所にあるのですねeye

投稿: ツーカー | 2008年9月17日 (水) 18時07分

ツーカーさん
実は 連休に孫たちが来たり 叔父の葬式があったりで バタバタしたのです。
でも 16日はまるっきり忘れてたのです。(笑)

過疎で 不自由なこともありますが 住めば都で ここが大好きなのです。lovely

投稿: まあちゃん | 2008年9月17日 (水) 19時36分

こんばんわ!

のどかなお住まいですね。
お墓から見た風景もいいですね。
ご先祖様も喜んでいるような環境です。

投稿: | 2008年9月17日 (水) 19時42分

親は子供が思っている事 言っている事 お見通しです。
それでも親は許してくれます。

投稿: おむすび | 2008年9月17日 (水) 22時43分

恵さん おはようございます。note
元気になりましたね。

のどか過ぎるような田舎です。
でも大好きな所です。

投稿: まあちゃん | 2008年9月18日 (木) 07時51分

おむすびさん
ボーっとしてるので びっくりするような 失敗をする日々です。

投稿: まあちゃん | 2008年9月18日 (木) 07時53分

(^_^)vおはようさんさん!?今日は1日雨みたいです。急に涼しく成りました。体調崩さない様に!力の衰えは気力でカバーしているのですが・・・(^^ゞこれからは少し力を抜いて、のんびり楽しんでいこうと思っています(^_^)vではでは

投稿: 拓隊長 | 2008年9月18日 (木) 08時04分

忘れるほど、自分が親の立場にに近づいているそうです。
忘れるくらいが充実していて、いいらしいですよ。
私も、まだ忘れてはいないですが、母の命日にもお墓参りにいけない忙しい状態が続いています。ま、遠いので暇でも行き難いですけどね。

投稿: ぽえ | 2008年9月18日 (木) 20時59分

拓隊長さん 
おはようございます。
どうもpcパソコンの調子が悪くて すみません。

そうですね。
ゆっくり のんびりと楽しくおけいこされるのがいいと思いますよ。

投稿: まあちゃん | 2008年9月19日 (金) 08時30分

ぽえさま
ぽえさんの忘れるのと まあちゃんの忘れるのは違いますよ。まあちゃんのはボーっとしてるからですよ。
情けない・・・・(笑)
今朝は主人とぽえさんの話をしました。
松山行き まだ体調がよくありません。
も少し待ってくださいね。

投稿: まあちゃん | 2008年9月19日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュウメイギク | トップページ | 害虫 »