« 軽症?重症? | トップページ | その後の主人 »

盆休みが済んで・・・・

10日間位 畑に覗かなかったら ごらんのように 大草。(>_<)(>_<)

 P8180029_2

どこから 手をつけようか・・・・と 困ってしまいます。

まぁー 気長に 行きましょう。
    ゆっくり    ゆっくり と ・・・・・



午後 義妹がやってきました。

義妹は 9日から孫2人を預かっていて 迎えに来た娘を見送っての帰りでした。
大変だった孫の守りから お盆のお客の話を 次々と話をします。

農協共済新聞の表紙に近くの保育園の子供たちの写真が載っているのをみると 
新聞を パッと向こうに退けて 
  「 こんな写真は見たくもない。うちの孫が載っているようだ 」・・・・と言いました。
そして  ふたりでケタケタ笑いました。

余程 くたびれたのでしょう。



義妹との話の中で 孫たちの遊びに 時代を感じたことです。

  昔の お店屋さんごっこは
      「いらっしゃいませ」
      「何を あげましょうか?」
    など でした が

  孫たちの お店屋さんごっこは
      「会員になって下さい」
      「会員証の発行をします。」
      「会員証には 電話番号とサインをしてください」
      「会員証には日にちがかかり すぐには買い物ができません」

   また

    お店屋さんに 電話機があるので 
      「これをください」」
      「これは 非常用の電話です」



義妹との話は 延々と続いて 気が付くと夜の8時でした。
5時間近くも 話しておりました。
義妹が
  「お姉さんと話して やっと体が軽くなった」
 と言って帰って行きました。

|

« 軽症?重症? | トップページ | その後の主人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん ゆっくり のんびり・・・
体が大事だから、涼しくなったらボチボチ草取りやってください。
妹さんの話、面白いですね。
孫は、毎日見ているとクタクタになって、確かに「もういいよ、一人にさせて・・・」と言う気分になるし
しばらく来ないと「どうしているかな・・・」と気になります。

投稿: ミミ | 2008年8月19日 (火) 08時43分

私も甥っ子達が帰ってやっとほっとした所です。
時代が変われば、お店屋さんごっこも変わるのですね。
なんだか笑えなかったグッピーです。telephone

投稿: グッピーちゃん | 2008年8月19日 (火) 12時18分

ミミさん
ありがとうございます。
のんびり やっていこうと思います。
孫はかわいいですが くたびれますね。

投稿: まあちゃん | 2008年8月20日 (水) 09時00分

グッピーちゃん くたびれたでしょう。
ホッとしてますが グッピーちゃんはお仕事ですね。
telephoneは 非常用・・・びっくりです。
本当に笑われないですね。

投稿: まあちゃん | 2008年8月20日 (水) 09時03分

この時期草の伸びが早いですね。ちょっと手を抜くと後がたいへんです。sad
我が家もお盆の時草木の周辺の草刈りを行いました。
黒い土が見えたときは、ホットします。
我が家にも甥が明日から3日間休日が取れたとのことで来ることになっています。lovely
丁度リホームを終わり良かったです。
妻は料理restaurantとか、いろいろの世話で大変になるようです。
遊び事も我々の時代と現在とでは大きく違うことに驚きました。annoy

投稿: ツーカー | 2008年8月20日 (水) 16時01分

ツーカーさん
楽しみですね。
恵さんのrestaurant手料理 喜んでたくさん食べることでしょうねー。
タイミングよく リフォームも終わってよかったですね。
にぎやかになりますね。
まあちゃんもうれしくなりますよ。

投稿: まあちゃん | 2008年8月20日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽症?重症? | トップページ | その後の主人 »