« 退院 | トップページ | ゴーヤの最後 »

振り込め詐欺

主人がhospital入院している時 携帯電話に Cメールが送られて来ました。
孫がよく Cメールを送ってくれるので 喜んで 急いで 見て見ると

 「このサイトに未払があります。午後5時までに支払わないと 法的な手続きをとります。」

の メールと電話番号が あったそうです。

もちろん 主人は取り合いませんでしたが 気持ちの良いものではありません。

    手当たりしだい 番号を入れて 誰か うまく引っかかってくれないか?

    ・・・・と 狙っているのです。

こんな振り込め詐欺は 他人事と 思っていましたが 身近でありました。

電話番号を グーグルで検索したら  架空請求詐欺 のホームページが出て来ました。

     

   みなさん 気をつけましょう。

 Dsc02482

「あらっ eyeまあちゃん うれしそうね

主人が帰って来たからでしょう・・・・・

よかったねーーhappy01

 






Dsc02468_3
ソーと近づいて いきなり camera写真撮って
しまう なんて・・・・
恥ずかしいじゃあな~い
(生理現象中なのに・・・・)
もう まったく ポーズとる間もないヮ~
Dsc02471
美人でしょsign03

|

« 退院 | トップページ | ゴーヤの最後 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

我が家には、以前未払いがあり即払わないと法的手段を取るとの葉書が来たことがあります。postoffice
警察に行って相談しました。kissmark
後日新聞に県内でこのような葉書が送られているので注意との記事が出ました。eye
色々の方法で詐欺を行うのですね。怖いです。weep
ご主人退院できて良かったですね。heart04
まあちゃんユーモアのある写真を使った表現。
私負けました。down

投稿: ツーカー | 2008年8月24日 (日) 20時36分

おはようございます!

振り込み詐欺、良く新聞に掲載されていますね。
身近にあると怖いですね。
私は自慢ではないけれど、携帯電話telephone持ってません。
ユーモアー溢れる表現力笑ってしまいました。
テンプレートが秋バージョンに変身しましたね。
素敵です。

投稿: | 2008年8月25日 (月) 07時45分

おはようございます。
テンプレート素敵ですね。
家にも葉書が来たことがあります。
今日中に支払わないと差し押さえと書いてありました。
身に覚えがないし、今日貰って今日中にって事は有り得ないし
「これが例の・・・」と思いました。
でも、気持の良いものではありませんね。
手を替え品を替えで狙われるからとしっかりしないと・・・と
思っています。
家の庭にもバッタの赤ちゃんがいっぱいピョンピョンはねています。
早くカメラがもどってっこないかなぁ・・・と待っています。
カメラがないと、なんか寂しいですね。

投稿: ミミ | 2008年8月25日 (月) 09時26分

ツーカーさん
お宅も葉書が来たのですか?
嫌ですねー
騙される人がいるので 止められないのでしょうね。

バッタ 写真撮ってアップしてみて 気が付いたのです。(笑)道理で 動かなかったのですね。(笑)近くに寄っても大丈夫でしたよ。(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年8月25日 (月) 14時46分

恵さん 
振り込め詐欺 たくさんの方が騙されてるけど 自分は大丈夫と思ってる方が騙されるのですってね。
怖い。怖い。

いつまでも ビールのテンプレートではねーー呑み助に思われてもねー うふふ・・・
涼しくなりました。

投稿: まあちゃん | 2008年8月25日 (月) 14時51分

ミミさん
いつまでも ビールのテンプレートでは・・・と思い探しましたが なかなか好いのが見つからなくて・・・

ミミさんのお宅にも葉書が行きましたか?怖いですね。
新聞によると 高校の卒業名簿から かなりの被害が出たように載っていました。嫌になりますね。

cameraカメラ早く修理できるとよいですねー
寂しいでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2008年8月25日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院 | トップページ | ゴーヤの最後 »