« ゴーヤの最後 | トップページ | 栗拾いが始まります!! »

研修会

「周南地域集落営農推進研修会」 が家の前で行われました。

例の山口型放牧taurusの研修会です。

 P8260003

3台のbusバスでやって来た100名が 牛達taurusの見物をしています。eye

静かな片田舎は 突然の来客で 大賑わいです。

マイクで 山口型放牧の説明がされています。

先日18日に 牛がよく見える場所に 移動されています。
飼い主さんや農林事務所の方は何度も訪れて 準備されていました。

肝心の牛達taurustaurusは ???

   いつもは 日陰のある場所で 昼寝をして見えないことが多いのですが 
          今日は なんと 
   2匹が荒れ田の真ん中に出て来て taurusclover草を食べていました。
   県道から よ~く見ることができました。
   声のする方を見ています。
   お利口さんです。coldsweats01

飼い主さんも農林事務所の方も ホッとされたのではないでしょうか?happy01

 P8260005 Dsc02503

|

« ゴーヤの最後 | トップページ | 栗拾いが始まります!! »

放牧牛」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
おっ!沢山の人ですね。
牛もtaurusちゃんと真ん中に出て姿を見せてお利口さんですね。
山口型放牧が広まるといいですね。

投稿: ミミ | 2008年8月27日 (水) 10時01分

これsign03大向?
大向もたいしたもんね~good
今日は少し自分を取り戻しました。

投稿: おむすび | 2008年8月27日 (水) 15時38分

多くの人が来ての「周南地域集落営農推進研修会」eyeearが行われたとのこと。book
こういった研修会等が行われる前には、関係者は準備で大変なのですよね。
山口型放牧がどう言ったものか私には解りませんが、以前放牧された牛さん達taurusが気を遣って、皆さんの前に出演してくれたのですか。secret

投稿: ツーカー | 2008年8月27日 (水) 16時44分

しばらくご無沙汰していましたら、あらららららら。
ご主人、大事に至らなくてよかったですね。
一人作業は危険なんですが、やむを得ませんね。
私もプロセッサーに乗るときは一人なので、いつもより気をつけるようにしています。
伐採した木が自分の方にくることは多々あります。
特にバックホウで押しているので、少しいい加減に倒してもうまくこけるので、なめてしまうことがありますね。これからも十分に注意して作業してくださいね。
お大事に。

投稿: ぽえ | 2008年8月27日 (水) 17時13分

ミミさん 
吃驚するくらい にぎやかでしたよ。
牛 わかっていたのでしょうかしら???(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年8月27日 (水) 19時09分

おむすびさん
たくさんの人でした。
主人とふたりで にぎやかな様子を写真撮りました。(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年8月27日 (水) 19時10分

ツーカーさん
主人と話すのですが 餌代が高いので こんな方法で牛を育てたらよいのに・・・
肉の旨みは 劣るでしょうが 健康のためには この方がいいように思います。
出産が1月の末なので 12月には 牛舎に連れて帰るようです。出産に備え 体力をつけるため 濃厚飼料を食べさすそうです。

投稿: まあちゃん | 2008年8月27日 (水) 19時18分

ぽえさま
ありがとうございます。
たいてい慎重な主人ですが こんなことになりました。
今だに 長い間 起きていると つらいらしいです。
寝転んで テレビと仲良くしています。

 
もう山仕事をして欲しくない 心境です。

投稿: まあちゃん | 2008年8月27日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヤの最後 | トップページ | 栗拾いが始まります!! »