« 原爆の日 | トップページ | 盆休みが済んで・・・・ »

軽症?重症?

8日 主人が山仕事で怪我をしました。

いつもは夕方5時頃には 帰って来るはずなのに  5時20分になっても帰ってきません。
バックフォーを使っての仕事が面白いのだろう・・・・
この暑いのに いい加減にして欲しい・・・
と 少々機嫌ななめになっていました。

トラックで 額からたくさんの血が出て 血まみれ姿の主人が帰ってきました。
タオルで頭を抑え 近くに住む従兄が すぐ病院hospitalへ向ってくれました。dash
その車の中で
  「家に帰ったのか?」
  「わしゃあー どうしたのか?」
と  変なことを言います。

病院の先生も 気にかかるので 徳山の病院hospitalを紹介して下さり 救急車で向かいました。

救急車の中でも 救急隊の方の質問に はっきりと応えるし 取り乱したりしませんが どうしてこんなになったかは わからないと言います。
その間にも たくさんの血が頭から流れます。

病院での CT の結果は 
脳に2mm位に 傷があるけど 大丈夫だから 1  2日で帰ってよい。
とのことでしたが

痛くて 寝返りはおろか 横に向くこともできませんでした。
まあちゃんも 退院するまで 付き添いました。 

11日には ゆっくりですが 歩くようになり はじめ行った近くの病院hospitalへ 転院しました。

16日に抜糸をして 今日も1時間ばかり帰ってきました。
   退屈だ。 と言うようにもなりました。

  もう 退院も間近です。happy01

でも 主人は 山からトラックを運転して帰ったことも 救急車で 徳山の病院へ行ったことも 覚えていないのです。
病院で 心配して駆けつけてくれた義妹とまあちゃんが傍にいた頃から 覚えているそうです。

山仕事の友達が撮ってくれた写真cameraを見たら バックフォーに木が追い被さっています。
向こうへ倒れるはずの木が手前に来たのでしょう。
ヘルメットも飛んでいます。

妻のまあちゃんが言うのも 変ですが
主人は 用心深く 慎重に 何事もするので 安心していたのですが こんなことになりました。

友達も不幸中の幸いといいますが この位で済んでよかった・・・・とホッとしています。
今頃になって 足がガタガタ振るえ 胸が痛くなります。

お盆には 子供達2家族が帰って来てくれ 大黒柱の抜けたまあちゃん家を にぎやかにしてくれました。

主人の入院  お盆と続きで 疲れましたが ホッとして パソコンpcに向かっています。

   明日から 頑張るぞsign03 



主人の緊急入院で いろいろ 反省がありました。

 ● よかったことは
     入院の用意をしていたことでした。
     義妹と友達が届けてくれ 助かりました。

 ● bud鉢物は今年限りで止めようと思います。
     お花もかわいそうだし みんなにも迷惑をかけるので・・・・
     2人住まいですから 身軽になっておこうと思いました。

気持ち悪いのですが こんなこともあるのです。  
  コープで 夫婦傷害保険に7月の終りに入ったばかりでした。
  担当員の方が とても親切で 進められ  入ったのです。
  まあちゃんは 保険嫌いだったのですが・・・・ 

               


                                camera  納涼祭りの富くじで当った特賞 camera

P8170026

 この特賞は 孫が引き当てたものです。

 

|

« 原爆の日 | トップページ | 盆休みが済んで・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんはhappy01
世間はお盆休みとオリンピックでお祭り気分なのに、大変でしたね。
でもそれにしても、ご主人は大事にならず良かったです。
入院の準備と保険で備えあれば憂い無しですが、保険はあまりにも偶然でビックリですね。

投稿: YOKO | 2008年8月17日 (日) 21時08分

まあちゃん、こんばんは。
色々大変でしたね。ブログの更新がなかったので、どこかご旅行にでも行かれていたのだと思っていました。
ご主人の怪我、ひどくなくて良かったですね。でも頭だから、出血が多くてびっくりされたのではないでしょうか?一日も早いご快復をお祈りいたします。
お大事に!

投稿: グッピーちゃん | 2008年8月17日 (日) 22時27分

おはようございます!

ご主人さん大変でしたね。
暫く更新がなかったので、きっと息子さん達一家がきていて忙しいのかな?と推測していました。
ご主人さんお大事にしてくださいね!

投稿: | 2008年8月18日 (月) 06時01分

おはようございます。
まめに更新なさっているまあちゃんのブログが更新されていないので、
旅行されているのだろうか、それともまあちゃん 夏バテだと
言っていたけど大丈夫だろうか等と思っていました。
ご主人が怪我なさっていたんですね。大変でしたね。
快方に向かわれているようでよかったですね。
ご主人お大事にして下さい。 早く退院されるといいですね。
お孫さん、すごい!デジカメ当てたんですね。
私のデジカメは扱き使いすぎてオートでしかとれません。
今日、修理に出します。

投稿: ミミ | 2008年8月18日 (月) 07時16分

YOKOさん 
ありがとうございます。
おかげさまで もうすぐ退院できると思います。
本当に びっくりしました。

投稿: まあちゃん | 2008年8月18日 (月) 09時50分

グッピーちゃん
ありがとうございます。
出血がひどかったです。
おかげさまで 大事に至らなくてよかったです。
安静が第一とお医者さんが言われるので 当分の間 静かにしていて欲しいです。

投稿: まあちゃん | 2008年8月18日 (月) 09時54分

恵さん
ありがとうございます。
ご心配かけました。
おかげさまで もう すぐ退院できると思います。
まだ 体がだるいそうです。
ゆっくり 静養して欲しいです。

投稿: まあちゃん | 2008年8月18日 (月) 09時57分

ミミさん
ありがとうございます。
ご心配かけましたね。
もう大丈夫です。
また しっかり更新します。
cameraデジカメ 修理ですか?
それは寂しいでしょう。
経験者は気持ちがわかりますよ。
早く早く 直るとよいですね。

投稿: まあちゃん | 2008年8月18日 (月) 10時01分

大変だったですね。
妻とお孫さん達が来て忙しかったのだと話している矢先のブログでした。
我が家は変化がない毎日でしたので、ブログ更新できませんでした。
でももうすぐ退院とのこと。
残暑がきついので退院後夫婦とも体には十分注意を払ってください。

投稿: ツーカー | 2008年8月18日 (月) 20時49分

ツーカーさん
ありがとうございます。
ご心配かけました。
もう大丈夫です。
無理しないよう 気をつけます。

投稿: まあちゃん | 2008年8月18日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原爆の日 | トップページ | 盆休みが済んで・・・・ »