« プハァー あー美味しい!! | トップページ | 初夏の花 »

ビール

P7110001_2

この beerビールは いったい 誰が飲んだのでしょうね。(笑)
こんなにも たくさんのbeerビールを・・・・・・

毎日 飲むとこんなに溜まるのですね ー(@_@)(@_@)

空き缶は 義妹が昨年まで勤めていた精神薄弱者の施設へ持って行きます。
空き缶を潰すのを喜んでするそうです。 

しっかり 協力してま~す。(笑)

  ビールのブログを見た横浜の息子から 
    「山口で早く ビールが飲みたい・・・・」
          の メールが届きました。

主人と話します。
   「横浜では  beerビールは売ってないのだろう・・・」と

  宇部の長男の嫁さんは まあちゃん家へ来た時
    「パパ  beer本物のビールよ」
    と 言って 喜びました。

お盆には 宇部にも 横浜にも 売ってない本物のビールをしっかり 準備しておきましょう。beerbeerbeerbeerbeer

Dsc01958_4

Dsc01967_3

 Dsc01952

|

« プハァー あー美味しい!! | トップページ | 初夏の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なぞなぞゲーム?
ビールの話が続きますね。
山口には特別なビールがあるの?と思いきや、故郷の実家で飲むビールは
格別だと言うことらしいですね。beer
夏になると、町内の(1千世帯)資源ゴミ回収日には空き缶の山が出来ます。
ユリの花、深みのある綺麗な色ですね。

投稿: ミミ | 2008年7月12日 (土) 07時16分

おはようございますnote
我家も本物のビールはめったに飲むことができません(笑)
消費量が多いので、つい発泡酒になってしまうのです。そして、糖質0とか、ダイエットビールbeer
息子さんたちの帰省でビール消費量がぐっと増えそうですねsign01

投稿: YOKO | 2008年7月12日 (土) 07時50分

書き忘れました。
このユリは珍しい品種ですねsign02
是非、名前教えてくださいhappy01

投稿: YOKO | 2008年7月12日 (土) 07時51分

まさに本物のビールbeer羨ましいです。shock
それも「エビスbeer」我が家では、最近は殆ど発泡酒のbeer(最近の発泡酒美味しくなりました)です。
確か恵さんが本日購入に行っているはず?car
今日は、sun群馬県本当に暑いです。coldsweats02
帰宅後美味しい発泡酒beer飲めそうです。

投稿: ツーカー | 2008年7月12日 (土) 16時41分

こんにちわ!

今日は暑い日です。
まさにビールがおいしい陽気になりました。
土曜日・日曜日はツーカーさんも早めに帰宅するので、
お夕飯は一緒に晩酌をします。bar
美味しいビールbeerが飲めそうです。happy01

投稿: | 2008年7月12日 (土) 17時20分

ミミさん
子供達も主人もお盆を待っているのです。
この花 ユリではないのです。
キスゲの一種と思うですが 名前がわからないのです。昨日は見ごろでしたが 先ほど 畑に覗いてみたら 萎み加減でした。(>_<)

投稿: まあちゃん | 2008年7月12日 (土) 17時58分

YOKOさん
量が多くないので beerビールにしてるのですが 暑くなると 発泡酒にしようか~の話も出てます。(笑)
この花はユリではありません。
キスゲの仲間です。名前をよく知っている人がいるので 聞いておきますね。

投稿: まあちゃん | 2008年7月12日 (土) 18時03分

ツーカーさん 
たまたま エビスを2軒から 続いていただきまして
このような 自慢になりました。(笑)
普通はキリンの一番しぼりなのですが これからは暑くなり 量が増えるので どうなりますことやら・・・
群馬は暑いですか?sun こちらはcloud 昨日 今日 少し涼しいようです。27℃くらいです。

投稿: まあちゃん | 2008年7月12日 (土) 18時08分

恵さん
ツーカーさんの 大好物を買ってきましたか?
楽しみにお仕事から 帰って来られますよ。(笑)
明日は restaurantポテトフライにするつもりです。
玉葱のフライもおいしいですよ。どちらも作る予定です。ありがとうね。restaurant献立が容易かったですよ。

投稿: まあちゃん | 2008年7月12日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プハァー あー美味しい!! | トップページ | 初夏の花 »