« ビール | トップページ | きゅうり漬け »

初夏の花

Dsc01925

ハマユウは 大きくなり過ぎて 困りますが 
毎年 真っ白の大きな花が咲いて 夏が来たのを教えてくれます。
 
 Dsc02016

           ねむの花が 野山をピンク色に染めています。
           ねむの木が 多くなったのでしょうか。
 

 Dsc01978

     この ウツボグサは利尿剤として使われる話を聞いたことがあります。
     今の時期 たくさん野原に咲いています。
     紫色のかわいい花です。

 Dsc01975

藪の中で ノカンゾウの オレンジ色が 
ひときわ目立って 思わず 見とれてしまいます。
 Dsc01991

       この ハルジョオンは名前がわからなかったのですが 
       何時か 拓隊長さん が載せておられたのを思い出して 
       名前がわかりました。
       どこにも たくさん咲いてきれいです。


近くを散歩して いろんな野花clovertulipbudに出会える幸せをありがたいと思います。

lovely lovely lovely

|

« ビール | トップページ | きゅうり漬け »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

まさに!夏の陽気になってきました。sun
散歩って普段見られない光景が、目に入ってきますね。
車生活carですので、時には散歩しながらゆっくり散策したいものです。

投稿: | 2008年7月13日 (日) 05時59分

ハマユウ、宮崎へ旅行した時に、初めて見ました。いかにも南国っぽい感じの花だなぁととても印象深く思い出に残っている花です。
花は心を癒してくれますね。まあちゃんのブログで色んな花を見られて、うれしいグッピーでした。

投稿: グッピーちゃん | 2008年7月13日 (日) 22時29分

自然の中の野の花は癒されますね。heart04
家の近くにあるハマユウは小さめです。
種類が違うのかもしれません。
家の近くで、こんな花々に出会えるのは田舎ならではの
楽しみですね。notes

投稿: ミミ | 2008年7月14日 (月) 06時56分

恵さん
暑くなったのでsun なかなか散歩もできませんが ねむの花のcamera写真が撮りたいので あちこち 歩いてきましたが 思うような写真が撮れなかったで~す。

投稿: まあちゃん | 2008年7月14日 (月) 07時49分

グッピーちゃんsun
ハマユウはもう亡くなった方ですが いただいたもので 咲くと思い出します。
毎朝 花畑に覗くのが楽しみです。heart04

投稿: まあちゃん | 2008年7月14日 (月) 07時53分

ミミさんおはようございます。sun
名前はわからないのですが いろんな花に出会えて うれしいです。この間 ミミさんがcamera載せておられた ネジリ花も咲いていましたよ。

投稿: まあちゃん | 2008年7月14日 (月) 07時56分

ネムの木の花が今年はやけに多いですね。
私も挑戦しましたcamera
却下です。成長しない私です。
今は暑くて外にも出たくない状態です。
一雨欲しいですrain

投稿: おむすび | 2008年7月15日 (火) 21時18分

おむすびさん
ネムの木 が多くなったでしょうねー。
花はきれいだけど すぐ大きくなるので 困るそうですよ。
cameraわたしも成長しないのです。いやになります。

投稿: まあちゃん | 2008年7月16日 (水) 13時40分

いつも楽しみにnewbudの写真と名前を覚えています。
色々の花が近郊に咲いていて羨ましいです。think
又更に写真の撮影の技術向上したようで、私も勉強bookします。

投稿: ツーカー | 2008年7月18日 (金) 10時04分

ツーカーさん
花の覚えられないので 覚えようとしないまあちゃんで~す。(笑)
camera写真難しいですねーー

投稿: まあちゃん | 2008年7月18日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビール | トップページ | きゅうり漬け »