« 紫陽花 | トップページ | 頭が下がる思いです。 »

牛たちのその後

 P7010017 P7010014

牛たちが 放牧されて8日間経ちました。

taurusはじめは クスバカズラやヨセの葉を食べていましたが ヨセの茎やセイダカアワダチソウも食べるようになり ごらんのように 荒れ田の草が日に日に無くなって行きます。

taurus牛の見物に訪れる人も eye多く 地区外からも 車から降りて 見物して行きます。

    「家族が増えたような・・・・・heart04

  「楽しみが増えたねーheart04

  「かわいいねーheart04

いろんな言葉がear 聞こえてきます。

taurus牛が見えないと みんな心配します。
rain雨が降っても心配します。
藪だから 蚊が多かろう・・と心配します。(笑)

この地区の住民が増えたような 騒ぎです。(笑)

道で出会っても taurus牛の話が出て みんなの笑顔happy01が見えます。

まあちゃん達夫婦も 牛の話で 和むような気がします。happy01

|

« 紫陽花 | トップページ | 頭が下がる思いです。 »

放牧牛」カテゴリの記事

コメント

taurusの出現が大きい存在を表していますね。
皆さんの声earが聞こえてくるような・・・
まあちゃんの地区も一躍有名になりましたね。

投稿: | 2008年7月 2日 (水) 05時00分

ずい分草も無くなっていますね。
私も、まあちゃん地区の住民になった気持で
ついついこんな余計な事を考えてしましました。
taurusここの草を食べてしまったら別の所に移動するのかなー?
taurus子供が産まれたらその子もここで飼うのかしら?
 そしたら、又楽しみ増えるわねー。
taurusちょっと呼びにくい名前にみんなで愛称の呼び名を
 つけてあげたらいいかも。

投稿: ミミ | 2008年7月 2日 (水) 08時40分

恵さん
それこそ taurusみんなのアイドルです。
用事で まあちゃん家の前を通る時は 必ず牛を見て通り過ぎて行きますよ。(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年7月 2日 (水) 12時30分

ミミさん
taurusこの牛たちは 1月にお産するので 12月頃には house牛舎に入れるそうです。
来春には 違う牛が来るのでしょうよ。
この電気柵の草が無くなったら 上の段へいどうします。
taurusかわいい愛称をつけたらよいのに・・・とまあちゃんも思っていました。

投稿: まあちゃん | 2008年7月 2日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花 | トップページ | 頭が下がる思いです。 »