« 雨の中の散歩 | トップページ | 茅の輪くぐり »

夏ツバキ

鹿野図書館の傍に 
夏ツバキの木があり 花の咲くのを とても楽しみにしていたのですが 
今日行ってみると 地面に花が落ちて Dsc01913_3
もう終り近くになっていました。

残念で とても がっかりしました。








昨年 横浜の子供のマンションにきれいに咲いていた夏ツバキを思い出しました。

 032_2

図書館の傍の夏ツバキの木を眺めていると・・・・・

 Dsc01916

孫たちの好きな クワガタがいました。

横浜のカブトムシは どんなになったかしら?
まだ さなぎ かしら?
それとも 気の早いのは カブトムシになったかしら?
と 横浜の子供たちに思い巡らす まあちゃんです。

|

« 雨の中の散歩 | トップページ | 茅の輪くぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな夏椿ですね。
カブトムシやクワガタは子供は好きですね。
都会育ちのまあちゃんのお孫さんたちは
おばあちゃんの田舎で自然体験が出来るのでいいですね。

投稿: ミミ | 2008年7月 5日 (土) 08時02分

ミミさん おはようございます。
朝は雨rain 今はcloud ムシムシします。
夏椿は 清楚な感じで好きな花です。挿し木でも 付くそうで 植えようかな・・・と思ってます。
葉は紫陽花のようです。木の幹は椿です。
このクワガタは 大きかったですよ。 

投稿: まあちゃん  | 2008年7月 5日 (土) 10時55分

まあちゃんもうすぐ夏休みで、お孫さんと会えますね。
昨日&今日と真夏のような暑さです。
夏が梅雨明けを、いまか!いまか!と待っているようですね。
昨日は今年初のクーラーをかけました。

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 11時27分

こんばんは。我が家のカブトムシはさなぎになったのか、全然土の上に出てこなくなりました。O君家は、2匹、がえったそうです。うちは、雄かなぁ?雌かなぁ?と楽しみな今日この頃です。
夏ツバキ、ちょっと芙蓉の花に似ていますね。白色がとても涼しげでグーですね。

投稿: グッピーちゃん | 2008年7月 5日 (土) 20時38分

恵さん
そちらは 晴れsunsunなんですね。今日 久しぶりに晴れsunそうです。洗濯物が乾くので うれしいです。
家はエアコンはないのですよ。(笑)
だんだん近所にも エアコンを取り付けられる家が出てきました。
冬 寒いので 夏は割合涼しいです。

投稿: まあちゃん | 2008年7月 6日 (日) 07時29分

グッピーちゃん やっと晴れsunのようです。
楽しみですね。カブトムシ 雄か雌か。
夏椿 清楚な花で好きです。

投稿: まあちゃん | 2008年7月 6日 (日) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の中の散歩 | トップページ | 茅の輪くぐり »