« 熱中症対策 | トップページ | じゃが芋の重ね煮ニース風 »

牛達の引越し

           Dsc02073_2              taurus 牛達は 毎日モグモグ草を食べて元気に過ごしています。
30aの荒れ田の草を ほとんど 食べ尽くしたので 昨日(17日)上の荒れ田に引越ししました。
2人がロープで 2頭の牛を追い詰めて 電気柵も狭めて やっと 牛達を上の荒れ田に引越し出来ました。
まあちゃんは 隣のおばさんを呼んで来て この様子を眺めました。

 Dsc02072_4

隣のおばさんは おじさんを家で看病されているので
牛達の様子をみるのを楽しみにされています。
牛達もはじめは 2頭がいつも一緒でしたが
今では 少し 離れたり 1頭は寝転んで 1頭は草を食べていたり
と それぞれの生活をしているようです。 

子供や孫を連れて 牛を見学に来られる人もあります。Dsc02070
牛達はこの田舎の人達の心の癒しになっています。

道路の傍には 看板も立ちました。

|

« 熱中症対策 | トップページ | じゃが芋の重ね煮ニース風 »

放牧牛」カテゴリの記事

コメント

牛さんの引越し・・・と書かれていたので、一体どこへ?と思ったら、食べる草のある所へ、でしたので安心しました。
牛さんたちも暑いでしょうね。広島も暑い、とにかく一雨お願いしたい・・・という事になれば、拓隊長さんにお願いしないといけないでしょうか?

投稿: グッピーちゃん | 2008年7月19日 (土) 15時21分

グッピーちゃん 本当に暑いですね。sun
同じことを考えるのですね。
拓隊長さんに雨乞いをお願いしたいと思っていました。(笑)rain
それがねーグッピーちゃん こちらは降ったんですよ。お昼から 少し 夕方にはかなり降りました。rain
畑や田んぼは喜びましたよ。
グッピーちゃんところはどうかしら?

投稿: まあちゃん | 2008年7月19日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱中症対策 | トップページ | じゃが芋の重ね煮ニース風 »