« カラスとの戦い | トップページ | プハァー あー美味しい!! »

飛蚊症

先日から 右目の前や横に糸くずのようなものが 見えるので うっとうしい。
たぶん 飛蚊症だろうと思ったが 気にかかるので 

昨日 hospital眼科へ行ってきました。dash

案の定 飛蚊症でした。

年を取ると 生理的なものであって 治療の必要はないそうで 薬も注射もありませんでした。
眼底検査をしたので 4時間位 目がチカチカして 目を開けているのが辛かったです。

一応 病院へも行ったからでしょう あれだけ 気になっていた糸くずのような物ですが 現金な物で 今日は 全然気にならないのですよ。(笑)happy01


今日は 真夏並みの暑さ 家の中は 31℃もありましたsunsunsun
早く 梅雨が明けたので アサガオやゴーヤの みどりのカーテンが間に合いそうもな~~い。shock

 P7080019 P7080016

|

« カラスとの戦い | トップページ | プハァー あー美味しい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛蚊症の病名初めて聞きます。eye
病は気からと言いますが、病院に行って診て貰うと
気が楽になりますね。
今年の梅雨はしっかり雨が降ってさっさと明けましたね。
こちらも32度ありました。sunsunsun
まだ、暑さに慣れていないので負けそうです。
こんなにお天気がいいと緑のカーテンもすぐ伸びるでしょう。bud

投稿: ミミ | 2008年7月 8日 (火) 20時46分

年配の方から 聞いてはいましたが うっとうしいですよ。
ゴーヤやアサガオ ミミさんが言われるように 暑くなると伸びるのも早いですね。十分水をやるように しています。
それにしても 急に暑くsunsunなりましたね。無理しないように気をつけましょうね。

投稿: まあちゃん | 2008年7月 9日 (水) 07時11分

あまりひどくならないうちに病院に行かれたのは正解でしたね。
目は大切な器官だから、あまり無理されませんように・・・
私も最近PCばかり見ているので目が疲れます。
適度に休ませてあげなきゃだめですね~。
ゴーヤ、これだけあると収穫が楽しみですね~♪

投稿: くるみ | 2008年7月 9日 (水) 13時15分

まあちゃんお早うございます。
飛蚊症、母も疲れると症状がひどいようです。
検査結果、飛蚊症だけで良かったですね。
定期的に眼科受診すると“安心”ですから、年に1度くらいは視力検査だと思って行かれて見ては?

投稿: グッピーちゃん | 2008年7月10日 (木) 08時36分

くるみさん ありがとうございます。
気をつけようと思っています。
やはり pcパソコンも影響するかもしれませんね。
ゴーヤ2人家族ですから たくさんは必要ないですが 西側の窓辺のカーテンになったら 助かるのですが・・・

投稿: まあちゃん  | 2008年7月10日 (木) 20時21分

グッピーちゃん ありがとうございます。
ドッグを12月に申し込んでます。その時眼底検査も
申し込みました。
疲れからも 症状がひどくなるのでしょうね。気をつけなくちゃ・・・

投稿: まあちゃん | 2008年7月10日 (木) 20時24分

m(__)mおばんです!?スキンのbellの写真爽やかですね(^_^)まったく畑の草は困ったものでこの時期は抜いても抜いても出て来ますね!?夕焼け、ホント綺麗と思った瞬間に撮らないと気に入った写真は撮れません、自然現象でも難しい風景ですね!?半年のお祓いは、盛大なものからホントに些細なものまで各地で開催されている様です。山梨でも茅輪くぐりをするのは2~3の神社です。pc元に戻りつつありますが、まだデータやアプリケーションの修復に時間が掛かりそうです(^^ゞあの渓流は渓谷まででは無いけど景色の好い岩や木が沢山あってアプローチも楽な所です。かなりローアングルで撮って、周りの石積みや道路が写らない様にして深山の感じを出しました(^_^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2008年7月10日 (木) 22時49分

拓隊長さま
camera渓流 そうなんですか?構図によって いろんな感じになり ますます 面白いですねー。深山の感じがとても良く出ています。 騙される所でした。(笑)
pcパソコンの調子が悪いと 自分の体が調子悪いようで イライラします。でも すごいですね。自分で 触ることができるなんて・・・

投稿: まあちゃん | 2008年7月11日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスとの戦い | トップページ | プハァー あー美味しい!! »