« 牛が来ましたよー! | トップページ | 馬鈴薯の収穫 »

牛たちの様子

taurus taurus牛たちは 昨日までは 入り口付近ばかりいましたが
今日は 荒れ田の中央までも やって来て 好きな楠葉蔓(クスバカズラ)やカヤを モグモグ食べています。
まあちゃん家の前の県道から eyeよく見えるので 見物客(?)も 何度も見物に訪れます。(笑)
いつも taurus taurus2頭が仲良く一緒です。Dsc01811
まあちゃん夫婦も 
   「今 寝転がっている」
   「小川の近くで カヤを食べていた」 などなど・・・
わざわざでも eye荒れ田を覗いて見ては taurus牛の様子を見て 話をしています。(笑)happy01



                                             clover カスミ草 clover

 Dsc01786

Dsc01788

今 庭にきれいに 咲いています。
camera ピントがなかなか合わなくて カスミ草の中にもぐったり 座り込んだり
どうしても 写真撮りたくて 苦労しました。happy01    

|

« 牛が来ましたよー! | トップページ | 馬鈴薯の収穫 »

放牧牛」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?放牧の季節ですか!?近所でヤギやイノシシは飼っていましたが牛はいませんでした(^^ゞ小さい花や周りの景色と区別がつき難い時のAFはcameraの最も苦手な分野ですので、思い切ってマニュアルフォーカスで撮るのも好いです。マクロはコンデジの場合は目一杯近付いて撮ると上手く撮れます。私は良くレンズに花弁などに当たる事が良く有ります(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2008年6月26日 (木) 00時11分

おはようございます!

taurusさんの話題でご夫婦の会話が盛り上がっていますね。
なんか和やかな雰囲気が感じ取れます。
情景が瞼に浮かびます。

カスミ草は主人が大好きな花です。
カーネーションと良くマッチしますよね。scissors

投稿: | 2008年6月26日 (木) 09時43分

みなさんで、共通の話題があるというにはいいですね。
ご主人とも話が弾みますね。
カスミ草、このままみると雪景色にも見えます。
拡大すると霞んでいる所と、はっきり写っている所のコントラストが
面白い写真になっていますね。

投稿: ミミ | 2008年6月26日 (木) 11時15分

わぉ~、すごいペットが来ましたね~(笑)
ペットじゃないって??(^_^;)
素人の私には牛の育て方なんて全く分からないのですが
手がかかるんでしょうか、どうなんでしょう・・・
毎日気になって見に行くことになりそうですね♡
カスミソウの写真、ふんわりした感じがいいですよ~♪
もっと奥にある花にズームして、前をたくさんぼかすのも面白いかな?

投稿: くるみ | 2008年6月26日 (木) 12時11分

taurusの話題で周辺は、賑やかなようですね。
夫婦も共通の話題があると、話が弾んでうれしいものです。heart04
かすみ草好きな花の一つですが、いつの間にか我が家の庭から姿が消えていました。shock
写真を拝見して、懐かしさが浮かんできました。notes

投稿: ツーカー | 2008年6月26日 (木) 18時14分

拓隊長さま
荒れ田に放牧で 今日で3日ですが かなりの草を食べていますよ。
カメラのアドバイスありがとうございます。頑張ってみます。

投稿: まあちゃん | 2008年6月26日 (木) 19時46分

恵さん 
夫婦だけでなく 近所も丸くなったように感じます。話の種が牛の話ばかりです。

投稿: まあちゃん | 2008年6月26日 (木) 19時48分

ミミさん ありがとうございます。
camera小さい物にピントを合わすのは 難しかったです。
実は私も 雪に見えたので載せたのです。

投稿: まあちゃん | 2008年6月26日 (木) 19時51分

くるみさん
cameraのアドバイスありがとうございます。
奥の花にピントを合わせて撮ってみますね。
牛はみんなの楽しみになって 姿が見えないとみんなが心配します。みんなのアイドルです。

投稿: まあちゃん | 2008年6月26日 (木) 19時55分

ツーカーさん
かすみ草 いい花ですよね。他の花と一緒に生けると引き立ちます。
牛のおかげで この地区の方は朝に晩 荒れ田を覗きに来ます。そして 話が弾みます。

投稿: まあちゃん | 2008年6月26日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛が来ましたよー! | トップページ | 馬鈴薯の収穫 »