« ぬか漬け | トップページ | 奴ネギ »

母の容態

hospital母は 昨日までは 容態が安定せず 熱が出たり 食事も取らなかったり しましたが 今日は 落ち着いて食事も取りました。

でも 声が出ないのです。何も喋りません。
眠ったり 目を少し開けたりしています。
何を聞いても わかったとも・・・わかってないとも・・・さっぱりです。

こんな状態ですが
まあちゃんが行くと ニコッとして 微笑ます。
帰るときも
  「帰るからね」 と言うと頷きます。
  「また 来るからね」 と言うと 頷いてくれました。

母の傍に ただ座っているだけですが ニコッとした顔を思い出すと 幸せに思います。
早く 元気になって 車椅子に乗せて歩きたいです。

                     


                clover ユキノシタ clover

  Dsc01420_2 


ユキノシタがこんなに可愛い花を 咲かせていたなんて・・・
まるで とんがり帽子を被った小人たちが 踊っているように見えました。

|

« ぬか漬け | トップページ | 奴ネギ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

毎日お母さんの所へ行ってたのですね。
食事が取れないと心配ですよね。
私も4月~5月にかけて、体調を崩していました。
その時やはり食が進みませんでした。
体重が3キロほど落ちて心配しましたが、今では戻りつつあります。
毎日ブログ更新pcが出来る事に、幸せを実感しています。
お母さんお大事にしてくださいね!
まあちゃん優しいからお母さん幸せですね。happy01

ユキノシタかわいいですね。
優雅な舞を見ているようです。

投稿: | 2008年6月 5日 (木) 21時25分

恵さん ありがとうございます。
おかげさまで 母も落ち着きました。
恵さん 体調 壊していたのですね。気にかかっていたのですよ。更新がないから・・・気をつけてくださいよね。わたしも長い間 咳が出るので(咳と痰)気持ち悪くなり レントゲンを取って貰ったりしました。今はよくなりました。

投稿: まあちゃん | 2008年6月 5日 (木) 21時41分

お母様、容態が安定しているとお聞きして、良かったです。この時季、元気な人でもちょっとしんどかったりと体調が悪くなる時ですから、高齢者にはきつい時季かもしれません。
まあちゃんの声にうなずいて返事をして下さるという事は、わかっているけど、声が出なくて(出せなくて?)つらいのでしょうね。
これから夏になるともっと体力消耗しますが、少しでもお元気になられますよう、お祈りしています!。

投稿: グッピーちゃん | 2008年6月 6日 (金) 07時41分

お母様の容態が安定してこられて良かったですね。
まあちゃんの言葉にも微笑んで返されるようになったのこと
嬉しいですよね。
早く車椅子に乗せて歩けるようになるといいですね。
ユキノシタ、かわいいですね。
写真に撮ると、あらためてその花の良さを知る事が出来るからいいですね。

投稿: ミミ | 2008年6月 6日 (金) 08時25分

グッピーちゃん ありがとうございます。
必ず 元気になってくれると信じてます。
容態が安定しているので 予ねてから予定していた横浜へ主人と行ってきます。

投稿: まあちゃん | 2008年6月 6日 (金) 08時55分

ミミさま ありがとうございます。
不安も残るのですが 予ねてから予定していた横浜へ行ってきます。後ろ髪引かれる思いです。

投稿: まあちゃん | 2008年6月 6日 (金) 08時58分

高齢者の方がいると何かと大変ですね。coldsweats02
お陰様で、私の母は、92歳になりましたが元気です。scissors
兄弟も皆助かってます。
でもまあちゃんのお母様も容態が好転しているとのことで、横浜に行って孫の顔を見て気分転換してきて下さい。lovely

投稿: ツーカー | 2008年6月 6日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬか漬け | トップページ | 奴ネギ »