« 奴ネギ | トップページ | 母 »

また 横浜へ行ってきました。

airplane主人と一緒に 横浜へ孫娘のバレーの発表会を見てきました。
あまい あまい じいじとばあばです。

 P6060019

最近開通した地下鉄グリーンラインに乗り 子供たちのマンションへ・・・・



舞台で 化粧してバレーの衣装を着て踊る孫娘を見ると 胸がいっぱいになり 思わず涙が出てしまいました。
そんなまあちゃんの思いとは裏腹に 小学1年生の孫娘は
    「ばあばが どこにいるかわからなかったけど お友達は見えたよ」・・・・

優雅に踊るお姉さん方に混じり 小さいながらも みんな一生懸命に踊る姿に感激しました。
よく がんばりました。

そして この会場で 「今日 お野菜食べた?」のinukumaさんにお会いしたのです。

働きながら 毎日の弁当 夕ご飯などをブログに掲載され 編み物などもすごく上手。
嫁さんのお友達で 嫁さんもべた褒めのinukumaさんです。
ブログから想像したinukumaさんは すごくやり手の感じがしてましたが とても 優しそうで きれいな方でした。
上がってしまって 何も喋れないまあちゃんでした。 

    主人は地下鉄に乗ったことがないという孫娘を連れて 地下鉄に乗り 買い物へ行ってきました。

    まあちゃんは ポケモンのカードが欲しいという 孫息子と 遠くのコンビニへ歩いて行ってきました。

     


      9日に山口へ帰ってきましたが とてもラッキーなことがありました。

 P6090203

 

羽田空港は雨rainでした。
宇部空港行きの機種変更で 座席が G H 右でしたが A B に変更になりました。
座席が左だと 富士山fujiの傍を通り 富士山を見ることが出来る・・・と聞いていましたが

     あいにくの雨rain・・・

         なんと 腑の悪いこと

あきらめて 眠っていると
主人が 
  「きれいな雲が出ているぞ」と 起こしたので 
遠くを見て 真下を見ると雲の切れ目から 

      まさか???  

          fuji富士山fuji

     沢に雪が・・・・雄大な富士山。

とっても  とっても  感激しました。heart04heart04heart04

|

« 奴ネギ | トップページ | 母 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんこんばんわ!

お帰りなさい!
お孫さんの舞台演技おめでとうございます!
そしてinukumaさんにお会いできて良かったですね。
きっと素敵な方なんでしょうね!
又富士山fujiまで見られて、楽しい横浜行きでしたね。happy01

投稿: | 2008年6月10日 (火) 22時52分

恵さん 
今 ツーカーさんのところへ行ってきて所でした。(笑)
富士山fuji見られたこと すごくうれしいですよ。
inukumaさん とても感じのよい方でしたよ。優しそうなきれいな方でした。恵さんともお会いしたいですね。

投稿: まあちゃん | 2008年6月10日 (火) 23時04分

まあちゃん、こんばんは&おかえりなさいnote
二ヶ月連続で横浜ですね~
グリーンラインは乗り心地どうでしたか?
帰りには飛行機の中から富士山が見られて、ラッキーでしたねscissors
やっぱりfujiは何度見ても感動しますshine

投稿: YOKO | 2008年6月11日 (水) 00時23分

まあちゃん お帰りなさい。
いい事ばかりの横浜行きで良かったですね。happy01
お孫さんのバレエの発表会おめでとうございます。shine
同じ年頃の孫娘がいると感動の気持がこちらまで伝わってくるようです。
お友達にもお会いできてよかったですね。
富士山の写真も飛行機からとれてよかったですね。fuji
飛行機に乗って「富士山は・・・」と思う気持も同じです。
見えたらラッキー、見えなかったら損した気分ですよね。

投稿: ミミ | 2008年6月11日 (水) 07時00分

まあちゃん、お帰りなさい。
富士山見えてラッキーでしたね。
ここ数年、大阪より東には行った事が無いので、長年見たことがありません。
お疲れ様でしたheart01

投稿: グッピーちゃん | 2008年6月11日 (水) 07時39分

YOKOさん やっと念願のグリーンラインtrainへ乗って来ましたよ。ちょっと狭い感じがしましたけど 感激でした。少しの時間で到着。便利になりました。富士山fujiとても感激しました。

投稿: まあちゃん | 2008年6月11日 (水) 08時11分

ミミさま ありがとうございます。孫はかわいいですね。ピアノの先生のミミさんには気持ちがよくわかるでしょうね。生徒さんはみんな孫や子供のような気持ちでしょうねー
一度 airplane飛行機の中から 富士山fujiが見たい・・と思っていましたから 感激しましたよ。 

投稿: まあちゃん | 2008年6月11日 (水) 08時15分

グッピーちゃん 
お腹の調子は如何ですか?
fujiありがとうございます。本当にラッキーでした。気持ち悪いほど・・・なぜか 頑張るぞsign03と言う気分になって帰ってきました。少し 大袈裟のようですね。(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年6月11日 (水) 08時19分

おかえりhappy01
富士山が見えたのは最高だったね。
何故か子供がやる時「失敗せんにゃーえいが」とハラハラだけど孫のステージは、胸いっぱいになり孫だけしか見えないものですね。多分これで田んぼのヒエもはかどることでしょう。土産話が楽しみです。

投稿: おむすび | 2008年6月11日 (水) 11時02分

おむすびさん こんにちは。
本当にラッキーでした。やはり fuji日本一のお山ですねー。
孫の演技見てると 涙が出てきましたよ。

投稿: まあちゃん | 2008年6月11日 (水) 15時18分

(^^)vこんちは!?ご無沙汰している間に、だいぶ季節が移ろいでしまいました(^^ゞ素晴らしい舞台やブログのお友達に会ってドキマギ?しているまぁちゃんが浮んできました(^^)富士山の上空を通ったのなら家の上も過ぎて行ったかも!?家の上空は羽田~西方面の航路になっています。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2008年6月12日 (木) 12時33分

拓隊長さま
お久しぶりです。
もちろん 拓隊長さんやkakoさんを思い浮かべていましたよ。

投稿: まあちゃん | 2008年6月12日 (木) 16時02分

まあちゃんどこに富士山がアーと思いながら写真拡大したら見えた見えた見えましたーよ
嬉しかったでしょうhappy01まあちゃんnote

投稿: kako | 2008年6月13日 (金) 15時04分

kakoさん
羽田空港雨だったのよ。 これだけ見えれば
うれしいよ~heart04
kakoさんおかしいでしょう。毎日 立派な富士山見える人は・・・ねー 笑わないで。大喜びするまあちゃんを・・・

投稿: まあちゃん | 2008年6月13日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奴ネギ | トップページ | 母 »