« また 横浜へ行ってきました。 | トップページ | 近所のおばさんと携帯電話 »

母の容態がこの前から 調子が悪く 気がかりでした。
昨日 hospital病院へ行って見ると 母は車椅子に乗って ナースステーションで 看護師さんからおやつをいただいていました。

   まさか 車椅子に乗れるようになっているとは・・・・

         びっくりしました。

でも まあちゃんがわかったとも・・・ わからないとも・・・・さっぱりです。
看護師さんが出たり 入ったりされるのを キョロキョロ 見ています。
何も 喋りません。
声が出ないのです。
目も定まらないようです。



車椅子に乗せ 談話室に行っても良いの 許可をいただいたので ゆっくり ゆっくり 行ってきました。
今までは 金峰山を見ながら話をしていたのですが 見ようともしません。
見えないようです。
道路を走る車rvcar busも 見えないようです。



とても 悲しかったけど 車椅子に乗せて歩けただけ 幸せだと思いました。heart02
認知症がひどくなったようです。
これからが大変でしょうが なるべく母の傍に行って来ようと思います。

  横浜に行っている間 hospital叔母(母の妹)が毎日。
  まあちゃんの友達もhospital覗いてくれました。
  そして telephone様子を電話してくれました。
  涙が出るほど 嬉しく 安心して 過ごせました。
  すごく ありがたかったです。

     


                近所のお友達からいただいた花がきれいに咲きました。
          今日 名前をear聞いたのですが   わからないそうです。
                どなたか 名前のわかる方 教えてくださいね。

 Dsc01505

Dsc01519

|

« また 横浜へ行ってきました。 | トップページ | 近所のおばさんと携帯電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

まあちゃんが皆さんに良くしているので、
皆さんもお母さんの面倒を見てくれていたのでしょうね。
人に良くしておけば、人にも良くしてもらえると
母が言っていた言葉が脳裏に浮かびました。
まあちゃんの人柄に、私も直に振れてみたくなりました。heart01
いつかお会いできたら嬉しいです。happy01

投稿: | 2008年6月11日 (水) 18時41分

まあちゃん、お早うございます。
お母様が少し元気になられた様子で、良かったです。
恵さんのお母様が言われた「人に良くしておけば、人にも良くしてもらえる」私の母もよく言っています。「人に悪い事をしたら、いつか自分に回ってくる。何か良いことをしていたら、まわりまわって良いことがあるよ。」って。自分に良くしてもらいたいから、人にしてあげると言うのではなく、そういう気持ちを持つことが大事なのだと・・・。
陰徳を積めということなのでしょうが、修行の足らないグッピーはなかなか頭ではわかっていてもできない事が多いです。

投稿: グッピーちゃん | 2008年6月12日 (木) 07時45分

恵さん おはようございます。
ありがとうございます。
電話までかけてくれて とてもうれしかったです。まあちゃんは恵さんが思われるほどの人間ではありませんのよ。

投稿: まあちゃん | 2008年6月12日 (木) 09時02分

グッピーちゃん おはようございます。
そうかもしれませんね。友達が立派なのです。人に親切にしてあげなくてはいけない。と 思いましたよ。うれしかったです。

投稿: まあちゃん | 2008年6月12日 (木) 09時05分

おはようございます。
お母様、心配ですね。
皆さんが良くして下さって有り難い事ですね。
きっと、まあちゃんが今まで皆さんにそうして来られた
まあちゃんの人徳だと思います。
お花、綺麗ですね。なんと言う名前でしょうね。


投稿: ミミ | 2008年6月12日 (木) 09時20分

ミミさん ありがとうございます。
幾つになっても 親はいいものですね。
傍にいるだけで 幸せに感じます。ミミさんも花 名前わからないですか?kakoさんにでも 聞いてみようか?

投稿: まあちゃん | 2008年6月12日 (木) 16時07分

まあちゃんお母様ひと安心しましたね。
病むごとにどこか後遺症が出るんですね。
*花の名前ですホームページに載せたとき教えていただきました・
クニフォフィア(旧名トリトマ)はままつフラワーパークの飯田さんに教えて戴きました。

投稿: kako | 2008年6月13日 (金) 15時00分

kakoさん ありがとうね。花の名前。早速
名前入れます。

投稿: まあちゃん | 2008年6月13日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また 横浜へ行ってきました。 | トップページ | 近所のおばさんと携帯電話 »