« 馬鈴薯の収穫 | トップページ | 紫陽花 »

咽喉が痛い(>_<)

一昨日の夜 咽喉に物が詰まったような感じで痛くなりました。
どうも 夕食で ししゃもを 食べていた時 急に来客があり あわてて食べたのがいけなかったのかな・・・・
ししゃもの骨が喉に刺さったのでは・・・

昨日 ご飯をたくさん口に入れ 飲み込んでみたりしましたが ますます 痛くなり 夜は気分が悪くなる程になりました。
喋っていると 声がかすれ うまく喋れません。
唾の飲み込みもできない程です。
もちろん 食事もそこそこです。

とうとう 我慢出来ないので hospital耳鼻咽喉の病院へ行ってきました。

     これは 咽喉の切るようになり 入院になるかも・・・・
     ししゃもではなく 他の病気かも・・・・
     と   悪いことばかり 考えます。

大口を開けるようになるから  お医者さんの手に口紅kissmarkが付いたら 失礼になると思い 口紅を付けないで 行きました。

でも 鼻に麻酔を入れ 鼻からの内視鏡の診察でした。(笑)

お医者さんが 丁寧に診て下さいましたが
   
   「大丈夫ですよ。まだ痛いですか?痛み止めを出して置きますからね」

と 笑いながら 言われました。 

あまりにも 簡単で  拍子抜けするような出来事でした。  ホッ・・・・・

    
    
    ところで こちらでは 喉に魚の骨が刺さることを
    喉に  いぎがかかる   と言いますが
    みなさんの地方は 如何ですか?

                  
                  cherry  ストケシア cherry

 Dsc01803

 

      今 庭に咲いています。
      白色やピンク色の ストケシアもあるのですよね。
      まだ 白色のストケシアは咲いていません。   

|

« 馬鈴薯の収穫 | トップページ | 紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大事に至らなくて良かったですね。
私も喉に骨が刺さって、耳鼻咽喉科hospitalへ2度ほど行って取ってもらった事があります。
それ以来魚の骨が気になって、骨のなさそうな所を取って後は主人に食べてもらいます。
なので骨ごと食べられるワカサギが好きです。
主人は感心するくらい、魚の食べ方は上手です。

投稿: | 2008年6月28日 (土) 18時01分

骨が原因でなくて良かったですね。happy01
でも原因は何だったんですかね。sign02
ストケシア綺麗な花ですね。tulip
始めて聞く名前の花です。
方言の件ですが、関東ではちょっと何というのか思いつきません。book

投稿: ツーカー | 2008年6月28日 (土) 18時53分

こんばんはsweat02
魚のイギはとってもらったのですか?
大変な1日でしたね
今から先普通の食事もこの様になるかもね

投稿: おむすび | 2008年6月28日 (土) 20時26分

喉の骨、取れてよかったです!じゃなくて、刺さっていなかった?でした??キズがついたのかもしれませんね。大事に至らなくて良かったです!!
私もよくやります…1度病院でお世話になりました。よくご飯を噛まずに飲んだら良いとか言いますが、やってもダメだったのです。イサキの骨が刺さって、総合病院のお世話に…先生に「何を食べたんですか?」と聞かれて「イサキです」と答えたら「イサキって何ですか?」と聞かれました。若い男の先生だったので、知らなかったのかも…?
喉に魚の骨が刺さる…広島弁で言ってもその通り「喉に魚の骨がささる」と言うような…。

投稿: グッピーちゃん | 2008年6月28日 (土) 21時27分

恵さん おはようございます。rain
恵さんも hospital病院で骨 取って貰ったのですか?あるんですね。
我が家も主人は魚を食べるのが 上手です。
まだ 痛いです。傷になったのでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2008年6月29日 (日) 07時47分

ツーカーさん
ストケシアの花 きれいですよ。
花はいいですね。心の癒しです。
お宅もいろんな花がありますね。

投稿: まあちゃん | 2008年6月29日 (日) 07時59分

おむすびさん
まだ 痛いです。
ししゃものイギは 悪さはしないそうです。
年を取るとますます こんなになるのでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2008年6月29日 (日) 08時03分

グッピーちゃん
広島でも イギとは言わないですか?この周りだけかも・・・ね。
グッピーちゃんも病院へ行ったことがありますか?傷が出来たのでしょうね。まだ 痛いですが 一応 病院へ行ってきたので 安心はしてるのですけどね。

投稿: まあちゃん | 2008年6月29日 (日) 08時08分

おはようございます。
大変でしたね。でも、大事にならなくて良かったです。
ご飯の丸飲み、誰でもするのですね。私も骨が刺さった時にはやります。
この頃、年取ったせいか、慌てていると飲み物が気管の方に入って
咳き込んだりします。
こんな事は、若いときにはなかったような気がします。
私のところでは、「骨が刺さる」といいますが、
指などに刺が刺さった時には「イゲが刺さる」ともいいます。

投稿: ミミ | 2008年6月29日 (日) 09時58分

ミミさん
みんな同じなのですね。あわてると飲み物が気管に入り 咳きこみます。
棘のことを イゲというのですか?やはり 地方によって いろんな言い方がありますね。これも ブログやって よかったの部類ですねーミミさん。

投稿: まあちゃん | 2008年6月29日 (日) 11時06分

私も魚の骨が刺さったことは何度かありますが、
なかなか取れなくてチクチクして気持ち悪いですよね。
それにしても大事に至らなくてホントによかっです。
喉に傷ができたのかもしれませんね。
とにかく早めにお医者さんに行ったのは正解でしたね。
しばらくはお大事にしてください・・・。

投稿: くるみ | 2008年6月29日 (日) 15時13分

くるみさん
ありがとうございます。
まだ 痛いのですよ。
傷が出来たのでしょうね。
今日 「写真生活」book買ってきました。
ゆっくり 見ますね。楽しみです。heart04

投稿: まあちゃん | 2008年6月29日 (日) 19時47分

まあちゃん今晩は
大変でしたね。
魚の骨????????
でも大事に至らなくて良かったですね。
わたし食べ方がのろいためか
魚の骨ささったことありませんの。
お大事にネhappy01

投稿: kako | 2008年6月30日 (月) 19時20分

kakoさん こんばんは。
ありがとうございます。
傷が出来ているのでしょう。まだ 痛いので~す。crying

投稿: まあちゃん | 2008年6月30日 (月) 20時33分

紫陽花に書き忘れましたが、こちらでは「喉に、骨んつっかかっちゃとう」って言います。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2008年6月30日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬鈴薯の収穫 | トップページ | 紫陽花 »