« 横浜へ行ってきます。 | トップページ | カブトムシの幼虫 »

横浜から帰って来ました。

昨日 bullettrain横浜から帰ってきました。
駅に迎えに来た嫁さんは 涙を出して喜んでくれました。
それもそのはず 3人の子供に振り回され かわいそうなくらいでした。
ハイハイをする孫は 目を離す事が出来ないし 今年1年生になったばかりの孫は まだお母さんが欲しい時です。
   「おかあさんが来てくれるのを どんなに待ったかしれない」
と  嫁さんは言ってくれました。

孫も まあちゃんを 大歓迎してくれ 学校への見送り 散歩も一緒に。 
サラダやたこ焼きも作ってくれました。 
まあちゃんが帰ってしまう と言って泣きます。 
一緒に泣いてしまいました。

運動会runにも サッカーsoccerの練習にも 「ばあばに 見てもらいたい」と言う。
もちろん 喜んで行き  恥ずかしいのに思わず 大きな声で応援してしまいました。

新しく bus地下鉄が出来たので それに乗ってみたいと 思っていましたが とても そんな時間は取れませんでした。

慌ただしい毎日でしたが 楽しく 孫とのふれあい  幸せなひとときheart04でした。happy01

まあちゃんもくたびれましたが 主人の方が もっと くたびれたようです。
昨晩は8時過ぎには 
     「もう わしゃ 寝るぞ。くたびれた」  と いいました。

今朝 畑や庭に 覗いてみると 

      「まあちゃんの留守に早く大きくなってやろう」   と
絹さやも人参も大根もキャベツもレタスも 夏野菜の苗も 嬉しくなるほど 大きくなっていました。
草も もちろん 大きくなって 草引きの仕事が待っています。sad

 Dsc01174

 

|

« 横浜へ行ってきます。 | トップページ | カブトムシの幼虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんお帰りなさい!
ブログ更新待っていました。
お嫁さんにもお孫さんにも、頼りにされて良かったですね。happy01
生前母が言っていた言葉が、蘇りました。
面倒見られる時がシアワセとね。
母はとっても面倒見が良かったのです。
末っ子でしたが、兄&姉の面倒を良く見ていて喜ばれていました。
まあちゃんもきっと面倒見の良い性格なんでしょうね。
どうも私は父の性格を受け継いでしまったような・・・

投稿: | 2008年5月20日 (火) 14時20分

恵さん こんにちはnote
日頃 のんびりしているので 大変でした。
嫁さんが嫌わないかと心配になるほど たくさん手出しをして来ちゃったの。
今日はのんびりして 明日から頑張ろうと思ってます。

投稿: まあちゃん | 2008年5月20日 (火) 14時59分

まあちゃん お帰りなさい。
まあちゃんは、ご家族から頼りにされて幸せですね。
お孫さんも喜ばれたことでしょう。
ご主人も畑もまあちゃんの帰りを首を長くして待っておられたでしょうね。
もちろん、私も・・・まあちゃんのブログは楽しいですから。
藤の花きれいですね。


投稿: ミミ | 2008年5月20日 (火) 16時22分

まあちゃんお帰りなさい!ご苦労さん、
お疲れ様、
お嫁さんの心根がどれだけまあちゃんを待っていたかよーく解ります。
まあちゃん役にたって良かったね。
可愛いお嫁さんですね。
しばらくは忙しい日が続きますが無理しないでね。

投稿: kako | 2008年5月20日 (火) 18時45分

ミミさん ありがとうございます。
ミミさんのように 近くにいないから 本当に 大変です。も少し 近くだったら といつも思います。

投稿: まあちゃん | 2008年5月20日 (火) 19時45分

kakoさん 役に立つということは うれしいですね。自慢になりますが 「ありがとう」の言葉をいつも言ってくれる嫁さんです。うれしいですよね。「ありがとう」は・・ 行っている間 1日も富士山見えなかったの。新富士駅の周り 目に焼きつく程 みつめていましたの。kakoさんを思いながら・・・

投稿: まあちゃん | 2008年5月20日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜へ行ってきます。 | トップページ | カブトムシの幼虫 »