« 出雲大社 | トップページ | はなまつり »

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終り 昨日 午前中に長男一家が帰って行きました。

昨日からは 静か 寂しいくらいです。
主人と思い出話ばかりしています。

3日 タケノコ掘りに出かけました。
6年生の孫は 鍬の使い方上手になって タケノコの掘り方を主人に習って上手に掘っていました。
2人とも 山を歩くのが 上手になっていました。

 P5030056 P5030054                                                                                          

4日 出雲大社の近くで 世界最大級の木造建設の出雲ドームに立ち寄ってくれました。
そこで 太陽の周りに輪ができる日輪を孫が見つけました。

ラッキーなことがありました。
安佐のサービスエリアで夕ご飯restaurantを食べて帰ろうと 立ち寄ると 第一日曜日は 2割引でした。
car通勤時間のETCカードの利用は 半額なので 2枚のカードでyen4000円弱で済みました。

  P5040098 P5040101                                              

5日は バーベーキューです。
6年生の孫は 主人に炭火の起こし方を習ったり 椅子を出すお手伝いを・・・・
4年生の孫は ママと野菜の準備や椅子拭きのお手伝いをしました。
テーブルに4つしか 椅子がありません。
孫がいいます。
    「 パパとおじいちゃんは ビールbeer飲みながら 焼く係り」
で まあちゃんとママは 食べる係りでした。happy01

しし肉 ・ ホルモン ・ タン ・ カルビ など 美味しいので びっくりする程の量を食べてしまいました。deliciousrestaurant

お盆には 次男一家も帰って来ます。
特に次男の3年生の孫は 焼肉が大好きなので 大変の量が必要になりそうです。

うれしい悲鳴です。
みんながたくさんたべてくれるのを 楽しみにしているのです。

夜 子供達とトランプや将棋しました。
ママが
   「もう 寝ましょう。遅いから・・」
   「寝ない。寝たら 朝になるから・・・・」
と 孫はいいます。
朝になったら 帰るのが 嫌なんですって・・・
     (寝なくても 朝は来るのにねー)

孫達との ふれあい  楽しかったで~~す。

途中 トラブル 発生

向道湖に揚っているこいのぼりのロープが切れて 手助けに主人は引っ張られました。
でも まだ バーベーキュー始まってない時でしたから よかったで~す。

|

« 出雲大社 | トップページ | はなまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは。
珍しい写真が撮れましたね。
ラッキーな事があって、良かったですね~!
これもご利益の一つでしょうか?

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月 7日 (水) 21時54分

おはようございます。
楽しい様子がよーく伝わってきます。
「子は鎹」と言うけれど、今は私達は「孫は鎹」になっています。
お孫さんの「寝ない・・・」は、よほど
まあちゃんのお家が楽しかったのでしょうね。面白いですね。


投稿: ミミ | 2008年5月 8日 (木) 10時48分

グッピーちゃんこんにちは。
ホームページでみると 日輪 良いことがあるように 書いてある。やっぱり 効果があったのでしょうかねー(笑)太陽が真ん中で回りに輪があったのですが まぶしくて・・写真 いい具合に撮れませんでした(>_<)

投稿: まあちゃん | 2008年5月 8日 (木) 13時00分

ミミさま ありがとうございます。
遠くに離れていて 滅多に会う事がないので 甘い じいじとばあば になります。幸せなことだ思っています。 

投稿: まあちゃん | 2008年5月 8日 (木) 13時07分

お孫さんたち良い思い出いっぱいですね。
素晴らしいまさしくゴールデンウィークでしたね。
なかなか経験できないことを親の実家で味わうなんていいことです。
我が家の孫たちは日ごろ来ておりますのでスキーに出かけました。

投稿: kako | 2008年5月 9日 (金) 09時01分

kakoさん スキーですか?近くで?
孫たちには 田舎の生活が珍しいのでしょう。主人が行くところ 付いていきます。何もかも 珍しいようです。

投稿: まあちゃん | 2008年5月11日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出雲大社 | トップページ | はなまつり »