« 亭主元気で留守がいい・・・ | トップページ | どてかぼちゃ »

試験

主人との会話。

昨日はバックホーの講義の 試験があったそうです。
生徒は 20代 30代 40代ばかりの若手ばかりの中に おじさん(おじいさんかも・・・)1人。

60点以下は 不合格。
何項目かある中で 1項目でも40点以下があったら 不合格。
4時以降は 問題が出来たら 帰ってよかったのだそうですが
主人は 回答して 周りをみたら みんな帰って 主人を入れて2人しか居なかったそうです。(笑)

今日 8時30分に 発表があるそうで 不合格だったら 帰ってくるはずです。
今日から 実技 と言って 張り切って行きましたが 
どんなになったことやら・・・・何点取れたことやら・・・



                         《ヒペリカム》  

 Dsc01377

                      2枚の葉の上に花が咲いています。
              横からも 眺めてみました。

 Dsc01370

|

« 亭主元気で留守がいい・・・ | トップページ | どてかぼちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人さま頑張っておりますね。
幾つになっても挑戦は励みになります。
スキーヤーの三浦さん75歳でエベレストに登頂して今度は80歳に挑戦ですって
(@_@;)すごいねー
わたしも頑張ろう!
乗鞍バス旅行で延びているようでは
先が思いやられます。

投稿: kako | 2008年5月28日 (水) 11時03分

ご主人さんの試験結果、気になりますね。
まあちゃんも仕事が手に付かないのでは・・・
人間生きているうちは勉強ですね。book
頭を使うって脳の活性化にもなりますよね。
私も試験こそありませんでしたが、パソコン講習で頭を使ってきました。annoy

変わったお花ですね。
いつも思うことですがアングルが素晴らしいです。
主人も感心していました。
ご指導お願いします。heart04

投稿: | 2008年5月28日 (水) 12時25分

kakoさん こんにちは。
乗鞍岳bus そんなに疲れたのですか???やっぱり 気温の差があるからでしょうね。いじわる 言ってごねんね。
でも いいなあー 嫁さんと旅行busなんて・・

投稿: まあちゃん | 2008年5月28日 (水) 12時40分

恵さん こんにちは。
まだ 帰って来ませんので 合格でしょうね。(笑)何でも 挑戦するのは楽しいですね。写真 褒めていただいて ありがとうございます。でも カメラが良いのでしょうよ。一眼レフはボケ具合がいいのです。これは 絞り優先で写しています。

投稿: まあちゃん | 2008年5月28日 (水) 12時45分

まあちゃんもご主人様も頑張っていらしゃいますね。
この年になると、頭も体も使わないと衰えるのが早いので
私も出来るだけ使うようにしているのですが
若い頃のようにはいきません。
若い人に混じっての講習や試験は刺激になって良いでしょうね。
金蓮花、以前は家にもあったのですが、
息子の家を建てたときに、沢山の植物がなくなって
今、思えばもったいなかったです。

投稿: ミミ | 2008年5月28日 (水) 13時15分

ミミさま 全員 合格ですって。
ナスタチュウム 可愛い花ですね。今は止んでるのですがパソコン教室の友達に強請って分けてもらったのです。種を蒔いて増やした人もいるそうです。珍しいからでしょう買えばかなりの値段がするらしいですよ。葉っぱもかわいいです。

投稿: まあちゃん | 2008年5月28日 (水) 20時18分

バックホウは操作パターンが色々あって大変ですね。私は世界標準のISOはダメで、縦旋回のパターンで操作してます。
今はプロセッサーに悪戦苦闘しています。
細かく数えると、操作方向や操作ボタンが22もあります。
それ+長さや直径測定のPCが付いています。
肩が凝ってしんどいですね。
ご主人様も肩こりで大変かもしれませんね。

投稿: ぽえ | 2008年5月28日 (水) 22時42分

まあちゃん、こんばんはnight
私“バックホー”を知らなくて(汗)、最近出来たスポーツ競技かな?と思ってしまって・・・
ネットで調べて重機だと知り赤面してしまいました。
ナスタチュウムの後ろ姿の写真が好きです!背景のボケ感もイイですね~

投稿: YOKO | 2008年5月28日 (水) 23時33分

ぽえさま
主人は昨日 プロセッサーに乗ってみたそうです。たくさんのボタンがあったと言っていました。普通だったら 名前を聞いても解らない所ですが 林業機械展へ付いて行ったので どんな機械か わかるので 話もはずみます。(笑)
もみじの前を通る度にもみじの種を上に投げて くるくる回って落ちてくるのを 楽しんでいるまあちゃんです。

投稿: まあちゃん | 2008年5月29日 (木) 08時57分

YOKOさん ありがとうございます。
わたしも バックホーとか ブルトーザーなど わからなかったのですが 一昨年から 主人が行く 林業機械展に付いて行き少しわかるようになりましたのよ。

投稿: まあちゃん | 2008年5月29日 (木) 09時01分

(^^)vこんちは!?建設機械の講習や試験、以前は操作のレバー等が統一されていなくて、体が覚えているので、旋回しようとしてアームが伸びたりアームを伸ばそうとしたら掬った土を空けてしまったりで試験の前等は油圧のホースを繋ぎ変えて試験と同じ操作が出来る様にして練習しました(^^ゞもうスズメバチの季節なのですね早い早いwobbly紅葉の写真暈けや撮ったタイミングが絶妙で綺麗です(^^)ミミさんにも書きましたが神話の神楽は、良く見たり聞いたりしているとヒョンな事から身近の神社や物語に結び付いていて面白いです。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2008年5月29日 (木) 12時27分

拓隊長さま。
ありがとうございます。
重機の講習 面白いらしいですよ。男の方はおもちゃと言っては失礼ですが 操作するのが楽しいのでしょうね。神楽のお話楽しかったですよ。

投稿: まあちゃん | 2008年5月29日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亭主元気で留守がいい・・・ | トップページ | どてかぼちゃ »