« スズメバチ捕獲作戦 | トップページ | 亭主元気で留守がいい・・・ »

美容院で・・・・

昨日は 朝から雨rain

いつもの美容院で 毛染めして カットhairsalonして来ました。

最近入ったばかり○○ちゃんが 髪を洗ってくれたのですが それが とても上手なんですよ。
この前までは  遠慮しているのか やさしく やさしく 洗いながら

     「湯加減はどうですか?」
     「痒いところはありませんか?」

と 親切に言ってくれるのですが 正直 も少し 強く 洗って欲しいなーと思っていたのですが  なんと 今日はとても上手になって  とっても 気持ちよかったで~すhappy01

で  思わず まあちゃんは
      「上手になったねー。とても気持ちよかったですよ」 と 言ってしまいました。 

すると ○○ちゃんは
      「わぁーほんとですかsign03 うれしい~~(^^♪」と言って 飛び上がらんばかりの喜びようです。

先生も  言われます。
      「褒めてやってください。励みになるから・・・毎日 髪を洗う・早く巻けるように ・ 毛染めも練習しているのですよ。」

若いから それとも 美容師が向いてるのかも しれませんが ちょっとの間に こんなにも上手になった○○ちゃんです。

スッキリ スッキリ した日でした。
先日からの疲れが 一度に取れました。

   Dsc01322_4

        rain 雨上がりの今朝 庭に出てみました。
                もみじには 種がついていました。
           種があるからには 花があるはず・・・
           今まで 見たことがありません。
           どんな花が咲くのでしょう。
       scissors   来年は 気をつけてみたいです。

  Dsc01321_2

 

|

« スズメバチ捕獲作戦 | トップページ | 亭主元気で留守がいい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

美容院気持ちいいですよね。
褒めていただけると、励みになりますよね。
良く子供も褒めて才能を発揮すると言われますね。
褒められて機嫌悪くなる人いませんものね。
まあちゃんの言葉にどんなにか勇気づけられたかわかりませんね。happy01

投稿: | 2008年5月25日 (日) 21時04分

もみじの種を上から落とすと、プロペラのように回って、ゆっくり落ちます。
やったことが無かったら、試してみてくださいね。

投稿: ぽえ | 2008年5月25日 (日) 22時08分

まあちゃん、こんばんはhappy01
美容院に行って綺麗になると、気持ちまで明るくなりますねshine
今日の写真、ボケ感といい光の入り具合といい、とっても素敵ですsign01

投稿: YOKO | 2008年5月25日 (日) 22時10分

まあちゃんも、今日は美容院にいかれたのですね。
家は、嫁さんが来てから美容院には行った事がありません。
始めの頃は、正直下手でした。「練習にさせてね」
みたいな感じでしたが、この頃はとても上手になりました。
ちょっと欲が出てきて、もっと勉強したいと、又学校に行きます。
写真、本当に上手ですね。私も、もうそろそろ、
量より質に成長しなければ・・・。

投稿: ミミ | 2008年5月25日 (日) 22時38分

恵さん
ちょっと気がひけたのですが 思わず口に出たのですが 喜んでもらってよかったです。

投稿: まあちゃん | 2008年5月26日 (月) 12時13分

ぽえさま やってみましょう。
主人は今日から(26日)から 山口でバックホーの講習に1週間行ってます。

投稿: まあちゃん | 2008年5月26日 (月) 12時16分

YOKOさん ありがとうございます。
美容院へ行くと気分転換になります。

投稿: まあちゃん | 2008年5月26日 (月) 12時18分

ミミさん ありがとうございます。
やはり 練習でしょうかね。お嫁さんに頭きれいにしてもらって 最高ですね。

投稿: まあちゃん | 2008年5月26日 (月) 12時20分

見習いの美容師さん、がんばれ~!って応援したくなりますね。
褒めてもらうと誰でも嬉しいもの。
率直な意見を言ってあげるのもその人にとってプラスになりますね♪
美容院に行くと少しテンション上がって気分いいですよね♡

投稿: くるみ | 2008年5月26日 (月) 17時08分

くるみさん 見習い美容師さんにお世辞を言ったように 思われなくてよかったです。美容院に行くと気分転換に」なります。

投稿: まあちゃん | 2008年5月26日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズメバチ捕獲作戦 | トップページ | 亭主元気で留守がいい・・・ »