« 長野山山開き | トップページ | リンリン大往生 »

バックホー

 P4300049_2

主人の長年の夢だった バックホーをやっとゲットしました。

昨年の秋から 間伐作業をして 資金がやっとできたので あちこちを回って 購入することになり 今日 待望のバックホーが我が家にやってきました。

主人のうれしそうな顔は まるで 子供のようです。

夕方 山に行ってみました。

うれしそうな顔と声で

「まあちゃんより 扱い難い・・・・」と いいます。

これはフォークと言って 先につけて 木を挟んで 引っ張るのだそうです。P4300041_2

このバックホーで 間伐作業をやる・・・と言って

張り切っている主人です。

|

« 長野山山開き | トップページ | リンリン大往生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ご主人さま、バックホーが来て、これから作業も捗りますね。up
「まあちゃんより扱いやすい」・・・それは、そうでしょうね・・・(笑い)

投稿: ミミ | 2008年5月 1日 (木) 07時39分

ミミさん おはようございます。
困った者です。欲しい物はどうしても 手に入れたいと・・・寒くても 暑くても 少々無理しても 買いたいのです。今朝も早くから 山に覗きに行く主人です。まぁーこれも人生と 思ってるまあちゃんです。

投稿: まあちゃん | 2008年5月 1日 (木) 08時52分

やっぱり仕事は道具がものをいいます。
人力ではできないものをやってくれますし、
はかがいきます。はかが行くって言う意味わかります。eyeはかどるということです。
ご主人そりゃあ嬉しいですよ(^・^)
解るわかるnote
わたしもフードプロセッサー買って大いに時間短縮です。

投稿: kako | 2008年5月 1日 (木) 10時15分

kakoさん こんにちは。
kakoさん 文字間違えたのか?と思いましたよ。所により 方言がありますね。ブログはじめて 楽しいことがたくさんありますねー。
エビネは叔母がとても喜んでいると思います。そんな人でしたから・・・ありがとうね。増やして 妹さんへあげて・・

投稿: まあちゃん | 2008年5月 1日 (木) 12時34分

バックホーというのですか?初めて聞く言葉です。お怪我をされないよう、気をつけて下さいね、まあちゃんのご主人様!
バックホーはお金を出せば買えますが、まあちゃんという奥様は、どんなにお金を出しても買えませ~ん!!(とグッピーが申しております)

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月 1日 (木) 12時58分

グッピーちゃん
ありがとうございます。しかと主人に言い聞かせておきます。そうなんです。怪我が一番心配です。
こんな良いまあちゃん妻は 相当お金を出しても買えませんよ。(ハズカシイcoldsweats01

投稿: まあちゃん | 2008年5月 1日 (木) 18時01分

はじめまして・・・・・
といっても、一回お会いしているのですが。
ご主人とは昨年しばらく同室で旅行させていただきました。多分おわかりかと思います。
林業関係のキーワードを検索していて、たどりつきました。
バックホウ買ったのですね。
私のほうも、今月に0.25クラスのスィングヤーダーとプロセッサー、2.8tのフォワーダーが入荷する予定です。そちら方面に行ったら是非よらせてください。また、兵庫にこられることがありましたら、お寄りください。
また読ませていただきます。
それではまた。

投稿: ぽえ | 2008年5月 3日 (土) 07時21分

ぼえさま 
ありがとうございます。
お久しぶりです。主人もぼえさんから コメントを読み 懐かしんでいます。元気にやっております。どうぞ こちらへおいでの折はぜひ お寄りくださいね。

投稿: まあちゃん | 2008年5月 3日 (土) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野山山開き | トップページ | リンリン大往生 »