« 紅葉の芽吹き | トップページ | 京都 »

母の病院見舞い

母の入院hospitalも5年になります。
見舞いに行くまあちゃんは ずいぶんお知り合いが多くなりました。

乗り合いタクシーcarの運転手さんとも 顔見知りになり いろんな話をします。
先日も ワラビが欲しいといわれるので 一緒に家の裏で採りました。

また 違う乗り合いタクシーcarの運転手さんが 
「奥さん 金峰(みたけ)バスbusの写真camera よう撮れちょったかね」 と言われます。
バスの運転手を退職して 乗り合いタクシーの運転手になって 月 8日程 働いているそうです。

乗り合いタクシーtelephoneの予約を入れる時も 名前を言っただけで すぐ解って貰えます。happy01

向道湖マラソンrunの時 遠くにいるまあちゃんに 手を振ったり 屈んだりして挨拶をされます。
どうも見たことがあるような・・・ないような・・・怪訝な顔をするまあちゃんに
          「リハビリの○○です。」  と
             リハビリの先生でした。
出会う場所が違うので わかりませんでした。(笑)happy01

たくさんのお知り合いが出来たのも 母のおかげかも 知れません。

P4220009_4

  P4220006_2

|

« 紅葉の芽吹き | トップページ | 京都 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5年も入院されているのですか?まあちゃんもお母様も大変ですね。
普段見慣れている姿と違うと、顔見知りの人でもわからない事がありますね。制服姿の人は特に。
レオタード姿を見慣れているエアロビの知人、エプロン姿のお菓子屋さんに他の場所で普通の服を着たときに出会うと「この人どこかであったことがあるんだけど・・・」とかcoldsweats01、すぐに思い出せないことがあります。

投稿: グッピーちゃん | 2008年4月25日 (金) 08時38分

おはようございます。
ブログからも、まあちゃんが気さくで、すぐにお友達になれそうな
感じが想像できます。heart04
きっと、まあちゃんの周りにはたくさんの
お友達が居られるのでしょうね。happy01smilelovely
お母様の入院も長くて大変ですね。
私も、兄からtelephone「ちょっと留守にするからとたのむ」と電話があったので、
私もこれから母の所に行きます。

投稿: ミミ | 2008年4月25日 (金) 08時51分

こういうところにも人の出会いはあるのですね。
一緒にワラビとりをした・・・というお話、なんだかほのぼのしていていいですね~♪
5年の入院、そして看護はどちらも大変なことだと思います。
私はまだ両方の両親が健在ですが、
いつかそういう時がくるのかもしれないし、
人ごとではないのだなぁ~といつも思います。

投稿: くるみ | 2008年4月25日 (金) 18時27分

まあちゃん今晩は
いろんな方とであって楽しいですね。
まさにまあちゃんの人柄ですよ
性格がいいんですよーまあちゃんはhappy01heart04

投稿: kako | 2008年4月26日 (土) 19時57分

久しぶりにお邪魔します
田舎におると皆友達ですね
しかーし何時かは「すみません どなたさんでしたでしょうか?」wobblyと・・・
大向の半分の人口がお互い「どなたさんでしょうか?」となったら笑えるね

投稿: おむすび | 2008年4月27日 (日) 00時43分

グッピーちゃん でもありますか?ありますよね。支度が違うと 感じがガラリと変わっちゃいますよね。

投稿: まあちゃん | 2008年4月27日 (日) 16時49分

ミミさま
みんなが協力しないと 親を看る事ことができませんよね。ミミさん行ってらっしゃいね。

投稿: まあちゃん | 2008年4月27日 (日) 16時54分

くるみさん
いいことですね。ご両親健在で・・・羨ましいです。4年先では 介護病棟が少なくなるそうですが 介護する者は大変です。心配になります。

投稿: まあちゃん | 2008年4月27日 (日) 16時57分

kakoさん まぁーどうしましょう・・・
そんなに褒めていただいて・・・患者さんの家族の方や介護師さんとも 顔なじみになります。長い入院生活ですから・・

投稿: まあちゃん | 2008年4月27日 (日) 17時00分

おむすびさん
そうですね。わたしは 確立が高いかも知れません。父も母も 叔父も 認知症なので・・どうしよう(不安)・・頼みますよ(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年4月27日 (日) 17時03分

m(__)mおばんです!?家の母も長い事入院していましたので、解ります(^^)私も、先生のお子さんが柔道をしている事を知らずに、試合会場で会った時には、立場が逆転した様な変な気持ちでしたが、それから何度も試合会場で会って今では、私が先生に成ってしまいましたcoldsweats01牡丹、今日行ったら満開に成っていましたhappy01ではでは

投稿: 拓隊長 | 2008年4月27日 (日) 21時36分

拓隊長さま 
いろんな出会いがありますね。大事にしたいと思います。牡丹 拝見します。たっぷりと穴が空くほど見ます。(笑)楽しみにしていました。

投稿: まあちゃん | 2008年4月27日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉の芽吹き | トップページ | 京都 »